三振前のバカ当たり

競馬のブログです。中央地方(主に南関重賞をメイン)海外問わず予想していきます。◎はとりあえず馬券圏内ならという消極的考えの元、それぞれ予想の根拠をつらつら書きながら楽しみたい、そんな感じのブログです。

8/12クラスターカップ

昨日の中央は、とりあえず札幌の気になる馬が来てくれたから良かったものの、メインや他はぼろぼろ。
予想としてはクソな1日。

今日は盛岡でクラスターカップ
まぁ、あまり穴は期待できそうにないかな。
配当低そう。


盛岡11R
クラスターカップ

◎ヤマニンアンプリメ
○ヒロシゲゴールド
▲コパノキッキング
ノボバカラ、ショコラブラン、ブルドッグボス、メイショウアイアン

ラブバレットは交流じゃ足りないし、他の岩手勢や道営以外の他地区勢は数合わせでしかない。そうなると、この7頭しかいないし、△が来たとしても1頭のみと考える。それも3着に。
であるならば、上位3頭をどう考えるか。

もちろん、コパノキッキングには勝ってほしい。が、フレグモーネ明けで正直体調は完調ではない。
そうなると、少しでも不安要素が少ない馬を選ぶ方が懸命かなと。
風水的には菜七子Jは今年上り調子になってるのはわかるけど、ここ駄目でもと思って登録したコリアスプリントが出れなくなったし、流れは良くないとみる。

で、どっちにするかと考えたときに、ヒロシゲゴールドをマークして競馬ができるヤマニンアンプリメの方が競馬がしやすいと考えて、ヤマニンアンプリメ本命。
で、逃げ争いするような、テンが速い馬はいないので、ヒロシゲゴールド対抗。

コパノキッキングは3番手で、頭はなしで考えるかな。

オッズ見て買ってみたい。