三振前のバカ当たり

競馬のブログです。中央地方(主に南関重賞をメイン)海外問わず予想していきます。◎はとりあえず馬券圏内ならという消極的考えの元、それぞれ予想の根拠をつらつら書きながら楽しみたい、そんな感じのブログです。

2019インターナショナルステークス

日曜のハイライトは北九州記念。少しズルして、ブログの印通り買わなかった(ファンタジストは○評価も、馬券では評価を下げて、▲アンヴァルを◎ディアンドルとのダブル本命に近い対抗に評価を上げて購入)ため、これが見事にハマって馬連と三連複ダブル的中。ダイメイプリンセスも△1番手できれいに当たった。
ダイメイプリンセスは夏馬らしい成績で、前走アイビスサマーダッシュも悪くなかったから、あの日負け続けていた俺には大きな配当だった。

札幌記念?聞かないで。
どうせガミですよ。
もうこの時期に札幌行くのやめようかな(ニコーリフレのサウナ行きたいからやめない)

さて、インターナショナルステークスがあるらしい(明日だと思ってた)。
これを書き始めたのが21:30少し前、あと2時間後に出走じゃん。

書くか…。


ヨーク4R
インターナショナルステークス


◎クリスタルオーシャン
○日本
▲エラーカム
△キンコメ、サーカスマキシマス、リーガルリアリティ


おそらく、インターナショナルステークスも大きな波乱はないと思う。だから、絞りたい。
本命はクリスタルオーシャンでいいかなと。特別言うことはない。懸念するとすれば、前走での消耗度はいかほどかというところ。

対抗は日本。とはいっても、シュヴァルグランではなく、エイダン・オブライエン厩舎でライアン・ムーアJ騎乗のジャパン。
不安はないことはない。4走前の同コース、エプソムダービーの叩き台とはいえ、世代戦の1秒離れた4着。その後の成績は、2300〜2400mでの好走で、この距離に関しては微妙な感じもするが、他のメンバーも一長一短で、ならば、鞍上と3歳馬の斤量を味方に、ということでの評価。

エラーカムは、インターナショナルステークス前哨戦のヨークステークスを先行策から完勝。距離、コース、ともに良さそうなので、内から先行してあわやまで期待したいんだが。

△は3着付かなぁ。キンコメは距離どうなんだろう。父キングマンもマイルで名を馳せた馬だし、このメンバーなら来てもおかしくないけど、あえてスク水盗むこともないし(違う)、いろんな学校巡ることもないし(違う、違う)、盗んだ学生服を自宅で着る必要もない(違う、違う、そうじゃ、そうじゃない)
話はそれたが、正直大したメンバーじゃないし、3歳馬の斤量利やフランキー補正もあるが、それも相まって人気してるなら、ここは少し疑ってみたい。

サーカスマキシマスは、今回は乗り替わりでドナカJが乗るのだが、一応勝った経験はある。2400の距離ならともかく、今回の2050なら許容範囲か。
というか、人気なさすぎじゃない?

リーガルリアリティは前走差し脚不発だった。好走したときがムーアJで、今回はキングコートJ。正直、存じ上げない。名前はかっこいいが。
クリスタルオーシャンと同じジョン・ゴステン厩舎だから、とりあえずクリスタルオーシャンを勝たせて、あわよくば突っ込んで、的な感じが理想。

シュヴァルグランは距離的にも合わない。状態はいいかもしれないが、4番人気も売れすぎだし、消し。


こんなとこ。
結局いつもどおり買ってガミかな。