三振前のバカ当たり

競馬のブログです。中央地方(主に南関重賞をメイン)海外問わず予想していきます。◎はとりあえず馬券圏内ならという消極的考えの元、それぞれ予想の根拠をつらつら書きながら楽しみたい、そんな感じのブログです。

8/4小倉記念、レパードステークス

夏競馬はやっぱり難しいなぁ。
いや、そもそもこの開催が苦手なんだけどね。
新潟なんて千直以外興味出ないし、小倉もあまりなぁ。
そんでもって札幌は函館より特徴つかみにくいから、いまいちになりがちなんだけど、それ以上にピンとくる馬もなかなかいない。
土曜はそれで記事を更新しなかったんだけど(それでもやってみて見事にボウズ)、日曜も残念ながらピンとくる馬がいない。

なので、全部ケン、としたいが、重賞だけでも更新しようかと。


小倉11R
小倉記念

◎メールドグラース
○レトロロック
▲クリノヤマトノオー
△タニノフランケル、アイスバブル、アウトライアーズ、アイスストーム

トニービン内包馬が強いレースなので、父ルーラーシップのメールドグラース本命。というか、他のトニービン内包が物足りない馬ばかりで、クリノヤマトノオーは入れたものの、今回の高速馬場で前が止まらない芝じゃ用無しだろうなぁ。

レトロロックはディープ追悼で金子オーナー、そして、なにより小倉巧者。アイスバブルが小回り向きではないからなぁ。金子オーナー的には総大将はアイスバブルなんだろうけど、その点でレトロロック上位評価。

あとは、前残りで展開利のタニノフランケル、丸田Jで何かやってきそうなアウトライアーズ、展開は明らかに向かなさそうだけど、とりあえずアイスストーム、そんなとこだろうか。


新潟11R
レパードステークス

◎デルマルーヴル
ハヤブサナンデクン
▲ビルジキール
△トイガー、エルモンストロ、ブラックウォーリア、ブルベアイリーデ

デルマルーヴルはJDDで強い競馬をしてたと思うし、そこからのローテも良い結果になりやすく、距離短縮は向くだろう。3着内の可能性が結構高いと思うんだけどなぁ。

人気ないけど、ハヤブサナンデクン対抗。やはり、前に行けたほうがいい中で、この馬も前目につけられるクチ。ゴールドアリュール産駒はこのコース、レース強い。

ビルジキールは前走3勝クラスで2着。あまり人気はしていないが、古馬混合準オープンでやれているくらいなのだから、能力上位。

トイガーもJDDは出遅れさえなければ、といった感じだった。その後は前につけられたように、前で競馬ができる脚はある。悪くない。

てか、紐荒れの期待ができるレースであると思うなぁ。
デルマルーヴルから3連複なり、ワイドとかでも儲けできそう。


今日はこれだけだね。