三振前のバカ当たり

競馬のブログです。中央地方(主に南関重賞をメイン)海外問わず予想していきます。◎はとりあえず馬券圏内ならという消極的考えの元、それぞれ予想の根拠をつらつら書きながら楽しみたい、そんな感じのブログです。

3/6フジノウェーブ記念

週末はいろいろ振り回されたなぁ。
特に日曜、起きたらあそこまで降ってると思わなかった。
この開催好きだけど苦手だなぁ…。
ただ、中京開催が始まったから、またどこか絞って狙い打ちたいなとは思う。

さて、今日は大井でフジノウェーブ記念。
メンバー的には難しいところで、まともに買うには悩ましいレース。
枠とかも鑑みての予想となる。


大井11R
フジノウェーブ記念

◎リコーワルサー
○クリスタルシルバー
▲キャンドルグラス
△マッチレスヒーロー、キャプテンキング、バルダッサーレ、ショコラブラン

コーワルサーは距離短縮が功を奏して前走好走。あれが本来の実力だと思う。枠もいいし、前年クラシック組は上位評価している身だけに、期待したいところ。

クリスタルシルバーは距離が少し短い気もするが、リコーワルサー同様、クラシック組はとことん重視する形を取っているので、評価。

キャンドルグラスは距離が長い懸念がある。浦和の1400と大井の1400ではわけが違う。ただ、持ち時計があるし、尊師がどうにかしてくれないだろうか。

あとは、中央転厩組で多少人気ない馬もいるので、成績だけを見ずに狙いたいかなと。