三振前のバカ当たり

競馬のブログです。中央地方(主に南関重賞をメイン)海外問わず予想していきます。◎はとりあえず馬券圏内ならという消極的考えの元、それぞれ予想の根拠をつらつら書きながら楽しみたい、そんな感じのブログです。

3/13ダイオライト記念

日曜のフィリーズレビューは見事に決まり、馬連ワイド的中。
なんなら、3連複も買えばよかったとは思ったが、タラレバなんてなんぼでも言えるからね、当たっただけマシですよ。

さて、今日は船橋ダイオライト記念ですか。
頭数はいるけど、圏内に来る可能性があるのはそのうち3分の1以下くらいか。
まぁそんなところで、絞って当てれたらいいな。


船橋11R
ダイオライト記念

◎チュウワウィザード
○ミツバ
サウンドトゥルー
△オールブラッシュ、ヤマノファイト(除外)


人気馬ばかりになるのは仕方ない。充実度を考えると、チュウワウィザードの方がいいと思う。ミツバも悪くないが、距離延長と近走内容を考えると、チュウワウィザードという考え。別にミツバが頭に来ても悪くないだろう。

ほんとはサウンドトゥルーを本命にしたいけど、前走もそうだけど、いくらなんでも位置取りが後ろすぎるし、前走ももっと離して勝ってほしかった。内容を考えると、上位2頭には及ばないと思う。なので、3番手。

いつ来るかわからないけど、なんとなく安定してるオールブラッシュに、ヤマノファイトが3着くらいには着てもおかしくないかなという狙い。
アポロケンタッキーはナイターは向くけど、このメンバーでそこまで買えないし、ヤマノファイトはいくらなんでも距離が長すぎる。ということで消し。

他のメンバーは眼中になし。レースに入れないだろう。


ということで、予想となってるか微妙な見解でした。