三振前のバカ当たり

競馬のブログです。中央地方(主に南関重賞をメイン)海外問わず予想していきます。◎はとりあえず馬券圏内ならという消極的考えの元、それぞれ予想の根拠をつらつら書きながら楽しみたい、そんな感じのブログです。

3/24高松宮記念

土曜は日経賞とかがあったので、面白そうでしたが、いろいろ忙しくて予想できず。
とりあえず、週中から高松宮記念はある程度予想してたし、日曜は頑張ろうかなと。

中京は差し馬場なんだろうか、なんかいろいろ難しそうなんだよなぁ。

とりあえず予想します。


中京11R
高松宮記念

◎ダノンスマッシュ
○ナックビーナス
▲モズスーパーフレア
レッツゴードンキ、ペイシャフェリシタ、ダイメイプリンセス、デアレガーロ

ダノンスマッシュとモズスーパーフレアで人気だけど、今のコースになってからの高松宮記念は逃げ切りは決まらない。それを思うと、まだ北村友一Jが中央G1取れていないとはいえ、今は社台系に乗せてもらっていることからも、そろそろとってもいい頃だし、それがダノンスマッシュでもいいと思う。
ある程度、モズスーパーフレアをマークした位置から競馬ができるし、短距離向きの血統構成で、舞台設定もいいと思う。ここは絶好の狙い目ではなかろうか。

対抗はあえてモズスーパーフレアにはせず、ここ2走モズの後塵を拝しているナックビーナス。リピーターレースでもあり、また、相手なりに走れる馬なので、前走の反動がなければ、今回も相手なりに走ってくれるのではないだろうか。

モズスーパーフレアはもっと内側の枠が欲しかっただろうが、この馬の二の脚のスピードを考えれば、競り合ってハナというのはなさそう。鞍上も、逃したら強い武豊Jで、この馬はペースとコース次第。

レッツゴードンキもリピーターで、4枠以内のときに好走していることからも今回は4枠8番。悪くないと思う。岩田Jも調子が上がってきており、一発は秘めている。

ペイシャフェリシタはそこまで悪い競馬をしていないが、結果が伴っていないため人気がない。今回は乗り替わりとなるが、穴としては面白いと思うんだが。

ダイメイプリンセスは人気薄のミルコJであることと、父キングヘイローの弔い合戦ということで、今回は不思議な力が働かないだろうか。ただ、夏馬なので、当日温度が上がらないのがネックだが。

デアレガーロは差し決着になった際に突っ込んでくる一頭としてあげたい。前走の勝ち方も鮮やかだったが、1200でも走れるので、末脚に期待。

他にも買いたい馬はいるけど、こんなところで。


マーチステークスエイシンセラード辺りに注目しようかな。