三振前のバカ当たり

競馬のブログです。中央地方(主に南関重賞をメイン)海外問わず予想していきます。◎はとりあえず馬券圏内ならという消極的考えの元、それぞれ予想の根拠をつらつら書きながら楽しみたい、そんな感じのブログです。

10/3日本テレビ盃、他船橋10、12R

このブログを書き始めたのは仕事終わりで船橋に向かう京浜東北線の中です。
つく頃には9Rすら終わっているのです。
でも尊師がサウンドトゥルーに乗るというから行くのです。
ということで船橋競馬を後半3R予想します。





船橋

10R 千葉よみうりCC 開場40周年記念盃

◎タニノホウザン
○ルパルク
▲ホワイトウイングス
△ナムラメルシー、コスモロッソ、プロシージャー


今日の馬場は昨日とはまた違うような気がする。砂の水分がなくなってタフになっているのではないか?逃げた馬の連対は一つしかないし、後方はキツイにしても、ある程度の位置からの差しが決まっている。ならば、切れる脚がこのメンバーなら上位のタニノホウザン。
ルパルクはある程度の位置が取れるタイプ、ホワイトウイングスは昇級初戦も、内容は悪くない。ナムラメルシーは休み明けの分割り引いて4番手。コスモロッソのような馬には厳しい馬場だろうが、とりあえず押さえ、プロシージャーは逆に後ろすぎるきらいがあるけど押さえ。



船橋11R
日本テレビ盃

サウンドトゥルー
ケイティブレイブ
アポロケンタッキー
△ヒガシウィルウィン


この4頭で。その中で、もちろんケイティブレイブは馬場傾向はあまり関係ないタイプだろうし、脚質に幅があるタイプだし、鞍上も休み明けとはいえ、それほど気になる材料でもないが、今日の馬場的にいっそのことサウンドトゥルーを最上位に据えたい。先約などの都合で大野Jが乗り替わりになったとはいえ、まさかの尊師。信じるものをそろそろ救ってくれ。ただ、あまりこういうタイプが合うとも思わないが。
ケイティブレイブは特にこれといった文句はない。テイエムジンソクがいるので番手にで競馬できるのは大きい。勝つならこのどちらかだろうか。
アポロケンタッキーはまさかのモレイラ。勝負に出たのだろう。ただ、最近はズブさと、切れ味に陰りが見えてきてるので3番手。
ヒガシウィルウィンはこのメンバーなら馬券圏内に食い込んでこれる可能性はある。相手のレベルはもちろん高いが、この馬も成長が見られるし、3強の一角崩しなら。

テイエムジンソクは今日の馬場が合わないと思う。昨日の馬場ならなぁ。


あとの馬は厳しいでしょ。



船橋12R
よみうりランド☆ジュエルミネーション

◎ヴィグラスムーヴ
○ゾンネンブルーメ
▲エニークラップス
△バルミーゴーラ、ブレイブブロッサム、ソニックアロー、ダテノタイフーン



このレースはとりあえず尊師軸で。位置は取れるけど逃げまではしないと思う。昇級初戦も問題ないだろう。
ゾンネンブルーメは距離短縮がいい方に向きそう。エニークラップスはバルミーゴーラは今日のようなタフな馬場は強い。
ブレイブブロッサムは正直乗り替わり?も、やれないことはない。ソニックアローは逃げるとしたら、今日はマイナスだろう。いい馬だけど。そうなるとダテノタイフーンみたいのにチャンスが出てきそうな気がする。



取り急ぎでした。ようやく船橋競馬場つきそうです。