三振前のバカ当たり

競馬のブログです。中央地方(主に南関重賞をメイン)海外問わず予想していきます。◎はとりあえず馬券圏内ならという消極的考えの元、それぞれ予想の根拠をつらつら書きながら楽しみたい、そんな感じのブログです。

10/8マイルチャンピオンシップ南部杯(盛岡)、大井競馬

えーと、月曜中央でだいぶやられてる筆者です。

残ってる方はゼロにならないように頑張りましょう。


さて、盛岡でG1があります。けれども、今年は堅そうだなぁ。

印は上げましたけど、大方の予想通りというか、ほとんど人気通りになってしまって…。






盛岡11R

マイルチャンピオンシップ南部杯

◎ルヴァンスレーヴ

ゴールドドリーム

ノンコノユメ

ベストウォーリア、オールブラッシュ、ノボバカラ

 

 

上位2頭のレースだと思う。どちらも左回り、ましてマイルが好条件だとするのならば、斤量が軽いわりにすでに本格化したであろうルヴァンスレーヴをじょういにとるべきか。その下の相手にしても、これといってひねるところはないと思う。馬場傾向次第で、ノボバカラをメイショウウタゲに変えることがあるくらいしかやりようはないと思う。

 

 

 

大井競馬

 4R

◎ウッディタイガー

 

宗教上の理由による。

 

5R

◎プーカローズ

 

距離短縮で乗り替わり、外枠になったのは少し痛いが、ただ差し馬なので、前走からの一変はあると思う。

 

6R

◎ジツリキヤシャ

 

馬場が乾いているならば、前走は度外視でこの馬に狙いが立つか。藤井騎手の今回の短期免許の初勝利になるかもしれない。

 

8R

◎アルティマックス

○7枠

 

ではなかろうか。ものすごく堅いけど。

 

9R

◎スプリングアース

 

宗教上の理由ということもあるが、人気になりそうなストーミースターがヌケヌケの馬であることや、書いている時点で馬場状態はわからないものの、馬場は軽いほうがいいのかもしれない。鞍上的には信頼感あるのだが、もしパワーの居る馬場であったならばあっさり負けることもあると思う。であれば、スプリングアースのほうが、馬場問わなければ、このクラスなら安定勢力ということもあるので買いやすいかと。

 

 10R

マイネルジャスト


人気はないけど、なんか荒れそうなメンバーだし、使い詰めではあるけど3走前は悪くない。一発の魅力はある。


11R

◎コパノテッド


今日の乾いてる馬場ならいいんじゃなかろうか。この2走を見るに、水の浮く馬場は向かないんだろうな。バトルプランだから向きそうなものだけど。


12R

◎グリターテソーロ


この馬も乾いた馬場のほうが合う口。結構前走で悪い馬場を使った馬が全体的に多いなぁ。たしかに雨降ってたもんな。ゲリラとかなんとか。