三振前のバカ当たり

競馬のブログです。中央地方(主に南関重賞をメイン)海外問わず予想していきます。◎はとりあえず馬券圏内ならという消極的考えの元、それぞれ予想の根拠をつらつら書きながら楽しみたい、そんな感じのブログです。

10/17鎌倉記念、他川崎競馬

さて、鎌倉記念の日ですが、正直、昨日の川崎の最終でやられてなので気力が…。
真島さん、今の川崎の馬場は逃げたらそこで終了なんですけど…、馬的に仕方なかったのでしょうか…。


まぁそれも反省として、鎌倉記念です。昨日道営でエーデルワイス賞があったにも関わらず、距離が持つ馬は今年も遠征してくれてますね。そのまま移籍になるんでしょうが、3頭ともいいメンバーだと思います。
ということで予想です。





川崎11R
鎌倉記念

◎ミューチャリー
○リンゾウチャネル
▲リンノレジェンド
△ルマーカーブル、グラビテーション、スフォルツァート、カネトシテッキン


道営から来る馬はいい馬だと思うし、リンゾウチャネルは信頼の堂山厩舎。五十嵐冬樹騎手がこの馬のために来るのもポジティブ材料ではあるが、ここは南関で強い勝ち方を続けている、ミューチャリーを。尊師だからということももちろんある。それを差し引いても強いと思うし、馬場的には逃げなくてもいいと思うのが、今開催川崎の馬場では強み。初遠征だが、信頼する。

対抗から道営馬を並べたが、どれかは絡むと見て相手本線。林厩舎も遠征に強さがあり、リンノレジェンドを3番手にしたというのが、道営馬の並び。

他にあげるなら、スフォルツァートが穴で来てくれればと。人気はないが、この馬もデビューは道営。人気の盲点となるならむしろといったところ。



他の川崎

7R
◎ドゥリアリティ

アローズは馬場があってくるだろう。それより期待したいのがこの馬。1200でも持たないなら、更に300縮めての一変に期待。


9R
◎ナイトフィーバー

川崎戻りと、2走前と違って良馬場なら、まだやれる相手と思うが。


10R
◎ゼンノウラヌス

宗教上の理由による。


12R

◎グレートコマンダー

人気のミルトシャトルにそこまで信頼できるかなというのが根底にあって、それを考えると脚質的にはこの馬が合うのかなと。