三振前のバカ当たり

競馬のブログです。中央地方(主に南関重賞をメイン)海外問わず予想していきます。◎はとりあえず馬券圏内ならという消極的考えの元、それぞれ予想の根拠をつらつら書きながら楽しみたい、そんな感じのブログです。

9/20大井競馬

昨日の東京記念は圧巻でしたね、的場文男一人旅。正直、前走の再現は難しいのではと言ってた身としては、きれいにやられた印象です。そもそも、完全な前残りの馬場。となれば、他のレースもそうだが、適性云々よりもまずは前と言った頭の方が良かったのかもしれないですね。

今日は今日で変わるかもしれないけど、馬場状態しかわからない現状なので、昨日の馬場を参考に、騎手云々より前に行ける馬といったところで考えてみます。





大井

1R
◎バジガクパルフェ

2R
◎ダンスダンスダンス

もちろん前に行くからと言う前提でそれぞれのレースでこの馬たちを上げたが、出遅れや後方からのオーダーなどがあって前に行けなかった時は、参考にならない。
この馬たちが逃げや先行して、結果どうなったか、負けるにしたらどのくらい負けるかを考えるべきだと思う。

なので、このあとのレースも逃げ先行で考えるので、もしこの二頭が先行した上で見るも無残に負けることがあれば、今日はそういう馬場と思いたい。

7R
◎ウッディタイガー

でもって尊師なんだけどね。大外枠でも少頭数だし、そこまで影響はないかと。

8R
◎ワイルドドーター

もちろん昇級戦でタイム短縮やクラス慣れは必要かもしれないけど、鞍上は積極的な騎乗する藤田凌Jだし、先行争いが激化するにしても行ってもらえれば。

11R
◎ムサシキングオー

時期的にもだいぶこの馬が活躍しやすくなってきたし、9歳でもしぶとさは健在。大外枠がやはりネックだし、バルダッサーレがいたとしても、わりと距離延長の馬が多いレースで考えるので、馬券に食い込む余地はあると思う。

12R
◎ヤンチャボウズ

好枠を引けたし、インでも勇気を持って突っ込める寿希也。出遅れなければ先手を取れる脚があるし、前走もキセキノオクリモノの2着なので、出遅れだけは…。