三振前のバカ当たり

競馬のブログです。中央地方(主に南関重賞をメイン)海外問わず予想していきます。◎はとりあえず馬券圏内ならという消極的考えの元、それぞれ予想の根拠をつらつら書きながら楽しみたい、そんな感じのブログです。

9/15中央競馬

今週は3日間開催だけど、なんだか天気がねぇ…。

とりあえず中山はダートは重そうだし、芝も水が含んでそうだな。

阪神もどうだろう、正直土曜は様子見の印象が強いかも。

 

という消極的な考えの中、特に重賞もないのでぼんやり考えてみました。

 

 

 

中央競馬

 

 

 

阪神

7R

ハウリング

 

未勝利戦脱出したのは同コースの重馬場。深夜の段階でやや重ではあるが、水が多少なりとも含んだ馬場である。未勝利を脱した後の阪神同コースの競馬では、2馬身ほどで遅れてのスタートであった。芝スタートが悪いというわけではないと思うし、ましてや水を多少なりとも含んだ馬場であるなら、何とかやれるのではなかろうか。そもそも、水を含んでないからといって悪いわけではないと思うし、今回はいいと思う。

 

 

 

 

中山

6R

◎サニーストーム

 

お待たせしましたパイロ新馬戦。無条件で買いますわ。戸崎J、頼みますよ。

 

 

9R 古作特別

◎ヴェルスパー

 

中山の予想が戸崎デーになってるのは自分としては結構きついのだが(あたる気がしない)、他の馬たちを見ても、良血でロードカナロア産駒のこの馬を買っておけばいいのではなかろうか。

 

 

10R 松戸特別

◎オメガドラクロワ

 

とにかく長距離志向な馬である。そんで、この馬を買うなら、セットでスノードルフィンを買ってみたい。もちろん父は全く違うのだが、オメガは母父父ストームキャット、スノーは母父ストームキャット。通じる面はないだろうか。スノーの場合はオメガよりも鈍足(というか、1800ダートであまりついていけてない)ので、何とかこの特殊に長い距離でそこそこの位置につけられればといった面もある。

 

 

 

ほんとに買いたいレースが全然なかった。