三振前のバカ当たり

競馬のブログです。中央地方(主に南関重賞をメイン)海外問わず予想していきます。◎はとりあえず馬券圏内ならという消極的考えの元、それぞれ予想の根拠をつらつら書きながら楽しみたい、そんな感じのブログです。

9/26大井競馬

久々に重賞のない日の大井をつらつらと書いてみようと思いまして。理由はあります。現地で見るからです。

 

あの…、なんというか…、こういう見解ですよと述べる他に、自分の本命馬の確認のためという意味合いもあるもので。どうせ、あまりに今までさぼりすぎたせいで、大した閲覧数もないので、それは悲しいですけど、気楽といえば気楽ですから。

 

 

ということで、雨で不良馬場濃厚の大井競馬です。

 

 

 

 

3R

◎カトレア

 

1、2Rの様子をうかがってからにはなるものの、一応の展開有利はこの馬かなと。川崎の馬だが、田島厩舎なら川崎のトップクラスだし、何ら気になることもない。

 

4R

◎セーブル

 

尊師でいいと思うんだけどなぁ。

 

5R

◎アキラノテソーロ

 

矢野ちゃんがうまく先手を取って、ごまかしごまかしやってもらえれば。そろそろ勝ってほしいなぁ。

 

6R

◎エリーザ

 

勝てるかどうかは別として、複軸として尊師でいいと思う。矢野ちゃんも来ると信じ込めれば、そこの一点でいいのではとも思う。

 

7R

◎ポットグレイシー

 

ここは矢野ちゃん堅いでしょ。

 

8R

◎ブルージェット

 

もう少しひねりたかったけど、いい差し馬が内枠引いたり、距離が合わなかったりなどを考えると、1400ならこの馬になってしまうのではなかろうか。そういえばさ、東京シンデレラ賞って1600なのに、1400でやる意味あるの?

 

9R

◎モンスターキング

 

ここも考え方は8Rに似てて、この馬買いたいと思う馬が距離や内回りに懐疑的なイメージがあったりしたので、結局ここに収まった形。

 

てかね、このレースがメインなの。なんか迫力に欠けるね。まぁ、元々浦和の週だから仕方ないのか。

 

10R

◎テラザフィーリア

 

あくまで前有利という見立てなので、鞍上が積極的で、かつ、馬にもスピードある1を本命にしようかと、何も見てない段階では思う。もちろん、じゅっきー&翼は買う。信念は貫けと、尊師だったか親方だったかが言ってたし。

 

 

ということで、一応見立てだけは上げました(ほぼ人気馬ばかり)が、馬場状態、傾向によってはこの限りではありません。変えて勝手な気を見ると思いますが、変えることは大いにありますのであしからず。