三振前のバカ当たり

競馬のブログです。中央地方(主に南関重賞をメイン)海外問わず予想していきます。◎はとりあえず馬券圏内ならという消極的考えの元、それぞれ予想の根拠をつらつら書きながら楽しみたい、そんな感じのブログです。

7/27中央競馬予想

今週から開催が変わって、札幌、小倉、新潟。そうだねぇ、やっぱり前開催の方が好きかも。
新潟得意じゃないし、小倉もなぁ…。
わりとこの時期負けが込んでいるイメージなので、がんばります。

さて、土曜は小倉サマージャンプがあるものの、そんなに気になる馬もいないのでケン。
それ以外のレースで良さげな馬をいくつかピックアップしてみました。
参考までにどうぞ。



札幌

4R

◎ゼットレオ

開幕週だし、前残り馬場かもしれないが、札幌開催ならば函館より差しが決まるのかなと思って。まして、未勝利も末期の方だし。
ハービンジャー×ネオユニヴァースだし、洋芝は合うと思うのだが。

7R

◎ヒロノオリオン

大外を引いてしまったので、ロシアンブルーと迷ったが、1000m戦自体は苦手ではないはずで、先行力もある。
前走殿負けだが、ガラリ一変はあると思うんだが。

10R 羊ヶ丘特別

◎カルリーノ

位置もつけれて、それなりに脚も使える。札幌は初めてだが、洋芝適性はありそうで、ここは勝機もあると思う。


小倉

3R

◎シングインザレイン

初ダートの内枠なので、砂を被る条件になると全くいない可能性もあるが、血統的には、サムワンライクユーは東京ダート2100で勝ち星をあげ、現役で芝の短距離での好走が見られるアラスカノオーロラ(ちなみに、土曜小倉10R由布院特別出走)は、デビュー戦は東京ダート1400だった。
芝では先行できており、ダートレースへの戸惑いや砂かぶりがなければ、なんとかなりそうな気もするが。

5R

チョゴリザテソーロ

みんな大好き九州産馬限定新馬戦。その中で、中央でも勝利馬が出ているトゥザグローリー産駒のこの馬を狙いたい。母父タイキシャトルなので、小回りは向くし、母エスワイジュピター産駒はこの馬から本田土寿さん生産馬になってるので、北海道でつけたのを、繁殖セールか何かで本田さんが買って九州に来たのかなというところか。トゥザグローリー自体は北海道にいるし。
ということで、時々ある「純粋な九州産じゃない、故に九州産限定戦は強い」パターンではないかと思っている。なので本命。

7R

◎コウエイバンビーノ

隣のメイショウモルサももちろんいいと思う。なんせ、1200で前につけられたし、サウスヴィグラス産駒だし。
ただ、コウエイバンビーノも逃げる脚のあるタイプ。勝ったのは1200の未勝利で、逃げ切りだし、なんせ開幕週でオーナーお膝元に出走して来るということで、気合の入りは違うと思っている。人気はそれほどないので、単複とメイショウモルサとのワイドで遊んでみたい。

12R

リゲイン

2走前はダートはからっきしということでノーカウント。坂があった方がいいタイプなのかもしれないが、枠もほどほどにいいし、いい位置つけられると思うんだよなぁ。

新潟

9R 閃光特別

◎ファストアズエバ

春開催の千直で好走したので、今回は人気の一角になってしまうだろうが、外枠ということで好枠を引いたと思うし、元々前目で競馬ができて、さらにスウェプトオーヴァーボード産駒というのもいい。
今回も好走できるチャンスはあると思う。