三振前のバカ当たり

競馬のブログです。中央地方(主に南関重賞をメイン)海外問わず予想していきます。◎はとりあえず馬券圏内ならという消極的考えの元、それぞれ予想の根拠をつらつら書きながら楽しみたい、そんな感じのブログです。

7/20午後の中央競馬予想

そうだよね、夏場はこういうふうにすればいいよね。

ほんとは午前中のも考えてアップしようと思ってたけど、諸々の事情で予想すらできず、なんやかんやこの時間に。

ということで、午後とはいいながら9R以降で気になる馬をピックアップします。

てか、今週で函館開催終わりかよ。何も成果をあげられなかったし、やっぱり早くない?
北海道開催はもう8週開催ずつになることはないのかな。


函館

9R

◎キタイ
☆ジュブリーユ

名前からしてオーナーが期待してるのかな。函館は新馬、未勝利と連続2着、次の札幌開催で初勝利した馬。
1200なら馬券圏内外してないし、外枠は少し痛いが、3歳馬の恩恵を活かしたいところ。

穴なら何故か人気していないジュブリーユ。芝替りした2走前で穴を開けて2着、前走もコンマ5とはいえ、3着。洋芝短距離で下級条件ならもう少しやれていいと思うのだが。

10R 横津岳特別

◎ディバインフォース

さぁ、今年の函館芝でワークフォース産駒で儲けるチャンス、もう今週だけですよ。
なんなら、ワークフォース自体がすでにお国に帰られてしまってるから、今後ももう少なくなってきますよ。
ということで、洋芝のこの距離がいかにも良さそうなディバインフォースから。母父ゼンノロブロイだし、小回りもOK。

11R 函館日刊スポーツ杯

◎ジョーマンデリン

ハウメアがかぶった人気しているが、誰が乗っても勝ちきれない馬。もちろん函館芝適性は高いだろうが、それを狙うくらいなら、連勝中の3歳馬、ジョーマンデリンを狙った方が楽しめると思う。
今回で5走目。函館で連勝しているんだし、血統的にも本場のスプリント戦より、洋芝の北海道とかの方があっている。前走も昇給初戦をきっちり勝ったように、準オープンの一戦となるここも走れていい。


中京

11R 桶狭間ステークス

◎グローリーグローリ

準オープンのダート1400とあって、メンバーはなかなか揃った印象。その中で、このクラスの安定勢力のグローリーグローリは中京ダート1400の相性もよく、レース間隔もそこまで空いていないので、まだ崩れないと思う。前走は距離延長にも対応したが、得意の1400に戻って前進したい。


福島

9R 栗子特別

◎レヴァンテ

芝を使ったのは新馬のみ。その後未勝利を勝てず、園田へ転厩。2勝を挙げて再転厩し、今回が4戦目。
ずっとノリさんが乗っていて、今回芝替わりということは、ノリさんの進言なのかな?
オルフェーヴル×シングスピールで、福島のこの舞台は合ってもおかしくないだろうし、雨が降って馬場が悪いなら、なおさら良さそうな気がする。人気もしてないし、単複で狙いたい。

11R 安達太良ステークス

◎ショーム

今回乗り替わりで津村Jが騎乗するが、4走前上総ステークス3着があるので、馬は知っているだろう。
それより、せっかくデアフルーグに乗せてくれてるように、西森鶴オーナーにかわいがられてるなら、やっぱりちゃんとした結果が求められるよね。西森鶴オーナー×鈴木伸尋師×津村J。頑張ろ。

12R

◎ウインレフィナード

返す刀で津村J。マイネル関連馬が外枠にもいるが、この馬は福島大好きベーガバド産駒。あまり馬場が悪いのは良くないかもしれないが、狙うならこの馬かなと。