三振前のバカ当たり

競馬のブログです。中央地方(主に南関重賞をメイン)海外問わず予想していきます。◎はとりあえず馬券圏内ならという消極的考えの元、それぞれ予想の根拠をつらつら書きながら楽しみたい、そんな感じのブログです。

7/28クイーンステークス、アイビスサマーダッシュ

エネイブル強かったなぁ。
まぁないだろと思って評価を下げた、クリスタルオーシャンとの上位2頭の叩き合いになったし、アンソニーヴァンダイクがあの負け方だったから、結構ガミだったけど、いいものを見た。
ぜひ無事に凱旋門賞に向かってほしい。

さて、日曜は重賞2つ。
クイーンステークスはそれなりにレベル高そうだけど、アイビスサマーダッシュはライオンボスが鮫島克駿Jが土曜に落馬で腕折ったから乗り替わり、他にも強い馬が内に入ったり、そもそもレベル低いような…。

ということで、さっとやって、気になるレース、ピックアップします。


札幌11R
クイーンステークス

◎フロンテアクイーン
○ミッキーチャーム
▲ウラヌスチャーム
△ダノングレース、スカーレットカラー、メイショウショウブ

勝ちまではどうかとは思うが、とにかく内枠に入ったら安定感がある、フロンテアクイーン本命。馬込みに強く、距離もいい。格もG3というのもいい。
昨年も好走したし、好走条件は整った。
あとは、チャームチャームに、内の方から格負けせずに、この距離が良さそうな馬を。


新潟11R
アイビスサマーダッシュ

◎オールポッシブル
○カッパツハッチ
▲ミキノドラマー
△レジーナフォルテ、ビップライブリー、アルマエルナト、ナインテイルズ

乗り替わりに加え、馬場悪化など、条件が一気に悪化したライオンボスは、いっそのこと切ってみた。
そんで本命はオールポッシブル。
無理筋かもしれないか、そこまでスピード決着にならないと考えたときに、スタミナがいつもよりいるならば、1000より少し長い距離で先行して、かつ外枠の馬は何かと考えたとき、ダイワメジャー産駒のこの馬なら今回の条件で変わらないかなと思って。
まぁ、ここは穴狙いだから、ライオンボスが普通に競馬したらごめんなさい。


他の中央競馬

札幌

8R 北辰特別

◎エンシュラウド

少頭数の一戦だが、休み明けも、洋芝が良さそうな血統で、先行できそうなエンシュラウドが好走できると思う。
でも…レース的に配当は見込めないよなぁ。



小倉

9R 響灘特別

◎キコクイーン

もっと前のレースで良さげな馬がいたんだけど、外枠だったり、昨日乗れてなかったりしていたので、ここまで引っ張った。
先手は楽に奪えそうなので、単騎逃げでそのままに期待。


11R 佐世保ステークス

◎シャンデリアムーン

連勝中で、前走は古馬混合2勝クラスを先行して押し切ったかな内容もよく、今回のコース替わりも向きそうで、素直に期待。


あれ、買いたいレース少ない。
まぁいいか。