三振前のバカ当たり

競馬のブログです。中央地方(主に南関重賞をメイン)海外問わず予想していきます。◎はとりあえず馬券圏内ならという消極的考えの元、それぞれ予想の根拠をつらつら書きながら楽しみたい、そんな感じのブログです。

7/21函館2歳ステークス、中京記念

土曜は的中率は高くなかった(負けた馬は大体見せ場なく)けど、当たった馬はディバインフォースといい、ショームといい、勝ち切ってくれたので、基本単複勝負だった身としてはなんとかプラス。
こういうことだよね、単複をうまく使えないと、競馬は上達しないんだろうなってつくづく。

さて、日曜は重賞2つあるが、基本的に軽くしか触れない。当たる気がしないし。もちろん、それなりには書くけど、それより他のレースに比重を置いて予想していきたい。

まずは函館。


函館11R
函館2歳ステークス

◎レッドヴェイパー
○パフェムリ
▲ブルーパルフェ
△ビアンフェ、タイセイビジョン、バブルガムダンサー

勝ちタイムも勝ち方も良かったレッドヴェイパー本命。キンシャサノキセキ産駒はこのコースと相性いいし、人気だが逆らえないと思う。

中京11R
中京記念

◎グルーヴィット
○プリモシーン
ロードクエスト
△カテドラル、コスモイグナーツ、クリノガウディー、グランドボヌール

血統から距離1400オンリーでおさまる器とは思わないグルーヴィット本命。母系はエアグルーヴの流れで、良血。カテドラルよりもさらに1キロ軽い52キロで、願わくば前残り馬場の中京芝なので、中団よりは前にいたいところ。


他の中央競馬

函館

3R

◎キュウドウクン

函館のダート1000mという楽しい条件も今日で終わりなんだよね。早い。というか、この条件で全然楽しめなかったなぁ、買えてなかったから。
それはいいとして、前走で前に行ってしっかり残れたキュウドウクン。大外とはいえ、9頭しかいないので、そこまで不利ではないと思う。
とにかく行ってほしい。

7R

◎ハクナマタタ

この条件替わり、ヘニーヒューズ産駒で減量騎手、興味しかわかない。