三振前のバカ当たり

競馬のブログです。中央地方(主に南関重賞をメイン)海外問わず予想していきます。◎はとりあえず馬券圏内ならという消極的考えの元、それぞれ予想の根拠をつらつら書きながら楽しみたい、そんな感じのブログです。

2019プリンスオブウェールズステークス

あぁ尊師、やはりそなたは素晴らしい(本命ではない)。
穴狙いすぎてガミだったのは秘密な。

ところで文男、笑ってコラえてで出てたレースみたいなレース展開になっちゃったなぁ。
それと、今の船橋の馬場は内伸びだったから、京成盃グランドマイラーズからの騎乗じゃなければもう少し上の着順だったかも。

さて、もう少したったらロイヤルアスコット開催のプリンスオブウェールズステークス。ディアドラが出走してくれたおかげで買えるレース。ということは、やるっきゃないよね。

えぇ、予想です。


アスコット3R
プリンスオブウェールズステークス

◎マジカル
○クリスタルオーシャン
▲シーオブクラス
△ヴァルトガイスト、ハンティングホーン

昨年のBCターフでエネイブルにコンマ1差の2着、年が明けて、今年に入って3連勝中。いずれも斤量を背負った状態で強い競馬だったマジカル本命。去年の凱旋門賞も出るかもと言うような話は戦前出てたものの、結局出なかったのだが、3歳だった昨年からも強い競馬をしてきた一頭。去年の時点で強いと言われてたので、今年に入って本格化したとするならば、怪物クラスに既にあるのではないかと思っている。
なにせ、エイダン・オブライエン厩舎にライアン・ムーアですから、その期待値たるやといったところ。

対抗はクリスタルオーシャン。勝ったここ2走はムーアJ騎乗も、今回はマジカルがいるので乗り替わり。その乗り替わりの騎手がフランキー・デットーリということで、陣営の期待値もやはり高いのではと思う。なんと言っても、レーティングが示すように、強いということではあるが、未だに4着以下がない素晴らしい成績。もちろん、ヨーロッパの競馬なので、4走前のエネイブルが勝ったレースみたいに少頭数のレースもあるのだが、それにしても堅実な馬である。あまり渋るのは良くないと思うが、今回の程度なら問題ないだろう。

シーオブクラスは去年の凱旋門賞からの休み明けなので、少し割引。流石に今回は届かないかなとみている。ただ、昨年のパフォーマンスを維持、あるいはさらに上昇してるとするならば、今回も圏内まで差し込んで来ると思う。それでも、マジカルまでは差せないと思う。

ヴァルトガイストはもしかしたら内弁慶タイプかもしれないが、少し水分を含む今の馬場はいいと思うので、押さえ。ハンティングホーンは距離が短いかもしれないが、やはりエイダン・オブライエン厩舎は怖いから。
そういえば、落とした電話何もなかったのかなぁ。電話なければオブライエンパワーは半減すると思っているんだけど。


とまぁこんな感じです。
ディアドラは厳しいだろうなぁ。
日本の馬が日本人騎手でロイヤルアスコット開催に出てるのは名誉だけどね。