三振前のバカ当たり

競馬のブログです。中央地方(主に南関重賞をメイン)海外問わず予想していきます。◎はとりあえず馬券圏内ならという消極的考えの元、それぞれ予想の根拠をつらつら書きながら楽しみたい、そんな感じのブログです。

6/26帝王賞

あーあ、当たらんなぁ。
なぜ枠単で買ったのよ…
ナガタブラック穴推奨してたのに…

はい、帝王賞です。
大井の馬場は外差しが効いてきた印象。
それ踏まえて考えますよ。


大井11R
帝王賞

◎チュウワウィザード
○オメガパフューム
▲インティ
△モジアナフレイバー、スーパーステション

モジアナフレイバー4番人気って…。

それは置いといて、本命チュウワウィザード。
外差しが効いてきたとはいえ、内が伸びないわけでもない。要は、直線で上がりが使えるか。
であれば、距離適性は問題なく、初大井も、地方の馬場は問題ないチュウワウィザードかなと。
上半期ことごとくついてなかった川田Jを応援したい気持ちも込めて。
あれ、このパターン昨日やったなぁ。

対抗は大井得意のオメガパフューム。
前走は小柄な馬に対しての59キロはさすがに堪えたか、伸び負けした印象だった。
今回は他馬と同斤の57。問題は、今日大井初のレーンJか。大井の馬場は中央の比じゃない難しさだよ。

インティは気性に不安があるのと、距離もマイルがベストな印象で、大井2000は微妙かなと。前走みたいに突っつかれたら厳しくなると思う。

そしてモジアナフレイバー。
前走はセンチュリオン以下を圧倒。さらに成長が見込め、東京大賞典のときより成績をあげられるのでは?

スーパーステションは今回のメンバーなら頑張って欲しいなぁ。ただ、前に行く馬が多いから、展開は少し厳しくなりそう。でも、追いきりも良かったし、期待したい。


他のレース予想したかったけど、ちょっと余裕なかったので、こんなもんで勘弁してください。