三振前のバカ当たり

競馬のブログです。中央地方(主に南関重賞をメイン)海外問わず予想していきます。◎はとりあえず馬券圏内ならという消極的考えの元、それぞれ予想の根拠をつらつら書きながら楽しみたい、そんな感じのブログです。

6/12関東オークス

簡易予想した日曜中央の重賞はまったくハマらず。エプソムカップにしても、大したことないレイエンダに来られてはどうしょうもないし、マーメイドステークスはねぇ。
簡易予想のときは大概買ってないんだけど、この日も出前を途中でやめて、家に帰って、東京10R始まった辺りで寝落ち。
ある意味良かったかも。

さて、川崎。関東オークス。火曜水曜と雨予報だったのはどうしたんだい?
まぁ長距離重賞だし、牝馬限定だから、地方馬の台頭含めて波乱の目は考えて然るべきなんだけど、これ最初不良馬場の体で考えてたから、少し考え直すか…。
たぶん、重かなぁ、稍重まで乾くだろうか。でもそこまで温度上がらないからなぁ。

ということで。


川崎11R
関東オークス

◎トーセンガーネット
マドラスチェック
▲ローザノワール
リトミックグルーヴ、アークヴィグラス、ラインカリーナ、キタサンベッキー、アブソルートクイン

トーセンガーネットの牝馬三冠がみたいなぁ。牡馬とも対等に渡り合えるような馬だし、マドラスチェックは確かにいい馬だけど、ここでほんとに信頼できるかといえば、初ナイターや距離を考えても、トーセンガーネットの方が興味が湧く。願望だけではなく、中央馬相手でも問題なくやりあえると思っている。
もちろん、この馬含めて中央馬も前に行く馬が多いので、そういう点では厳しいレースになるだろうが、それをはねのけるだけの力を備えていると思っている。

マドラスチェックは左回りに替わるのはいいだろう。ただ、どうも川崎の今のダートはタフで、芝でも走れていた馬に全幅の信頼を置けるかというと、疑問。なので対抗。

ローザノワールは逃げられたら強いと思う。また、幸英明Jが鞍上というのもいいと思うから、評価は上げたものの、前に行けないと脆い面もある。結構評価の難しい一頭ではある。

距離延長で前走いい競馬をしたリトミックグルーヴは、いい枠を引いたし、吉原Jが継続騎乗なのもいいだろう。

アークヴィグラスは番手でも競馬ができるので、距離延長はマイナスだから、少しためて競馬するんじゃないかな。であれば、最後にちょい差し的なイメージ。

ラインカリーナは枠も良くないし、距離も微妙。押さえ以上の評価はできない。 

穴として、ジーナフォンテンメモリアル組の2頭。ほんとにこれは最後に突っ込んでくるならの期待だけ。押さえる数は多くなったけど、こんな感じ。