三振前のバカ当たり

競馬のブログです。中央地方(主に南関重賞をメイン)海外問わず予想していきます。◎はとりあえず馬券圏内ならという消極的考えの元、それぞれ予想の根拠をつらつら書きながら楽しみたい、そんな感じのブログです。

8/26キーンランドカップ、新潟2歳S、他中央競馬

先週ですか?いやぁ、楽しかったですよ。土曜の夜のすすきの。

えっ、競馬?札幌競馬場いったんでしょって?

 

あぁいったよ、生ファンファーレ感動したよ、んで(おこ)

 

 

今週はキーンランドカップに2歳戦か、得意じゃないんだよなぁ・・・。

 

 

 

札幌11R

キーンランドカップ

◎キャンベルジュニア

○デアレガーロ

▲ムーンクエイク

△ペイシャフェリシタ、ナックビーナス、スターオブペルシャ、トゥラヴェスーラ

 

ミルコへの乗り替わり、フェアリーキングの父系がこのレースで強いなどあるが、この馬を選んだとて相手がさっぱりわからん。今年もあれると思うんだが。

 

 

 

新潟11R

新潟2歳ステークス

◎エルモンストロ

○アンブロークン

▲ロードアクア

エイシンゾーン、ケイデンスコール、 エイカイキャロル

 

 

ケイデンスコールはなんか信用できないし、とはいえこの馬たちの中で信用で切る馬なんていないのだが、別にエルモンストロがいいとも思ってない。ルーラーシップだからなぁ。

 

他のレース考えよっと

 

 

 

他の中央

小倉

2R

◎アルマーズ

 

牝馬限定戦を2戦走って、前走は牡馬混合。今回は再び牝馬限定戦に替わり、最内枠で好スタートを切って先行できれば、ガラリ一変があると思う。

 

3R

◎ウインフォルティス

 

でいいとして、このまれにみるあれなレース、相手どうなるってさ。

 

札幌

7R

◎テーオールチア

 

また中央4場になる前に、ひと稼ぎしましょうよ、城戸J。

 

8R

◎ウインラナキラ

 

オークスからまた500万になって、格が下がったことで、人気もそれほどないし、穴としての魅力はある。

 

9R 千歳特別

◎サレンティーナ

 

隣のデルタバローズがモレイラJで人気だろうが、前走1500に距離を延長して5着に走ったこの馬がもう1列前につけられれば、馬券圏内もあると思う。

 

新潟

2R

☆エレモフィラ

 

2戦目で一変があるんじゃないかと、でも2番枠かぁ。エムチャンも気になった。どっちも小さいなぁ。

 

4R

◎ルソンデュレーヴ

 

クレバージェットは人気ほど信頼できない。というか、今回も頭はないかもしれないと思っている。だったら、人気だがダート替わりのこの馬から。

 

7R

◎カマクラ

 

距離延長、外回り→内回り。中山でも2200の好走歴があり、距離自体はむしろ向くのではと思っている。

 

9R 五頭連峰特別

エイシンレイマン

 

左回りのマイルはとにかく走る。素直に。

 

12R

ノーフィアー

 

元の格を考えれば。