三振前のバカ当たり

競馬のブログです。中央地方(主に南関重賞をメイン)海外問わず予想していきます。◎はとりあえず馬券圏内ならという消極的考えの元、それぞれ予想の根拠をつらつら書きながら楽しみたい、そんな感じのブログです。

7/21中央競馬9R~

あぁ、せっかく予想を午前中のレースから書いていたのに、寝落ちして更新ボタン押すの忘れるという凡ミス。

最近は熱いのと、咳が止まらない影響であまり寝れてないのが、こういうのに影響してくるなぁ。

暑いのは仕方ないとして、体調早く戻したいなぁ。

 

 

ということで、こんな時間になったので、9Rから3場分更新していこうかと思います。

 

 

 

 

中央

函館

9R

◎リンシャンカイホウ

 

もう一度ツモ牌を確認してほしい。前走は位置取りが悪すぎたけど、もう少し前で勝負できるなら、自模れるはず。枠がなぁ…。

 

10R 横津岳特別 

◎メルドオール

 

まぁ、届かないだろうけどね。でも、この馬が頑張れるとしたら、こういう条件くらいしかないだろうが。

 

11R 函館日刊スポーツ杯 

アマルフィコースト

 

前走で1200を使って3着好走。潜在能力はメンバートップだと思うし、オープンで戦えるだけの素質はあると思う。ここは突破してほしい。

 

12R 駒場特別 

◎キタサンタイドー

 

人気馬は後方から道中挙がっていくような競馬になるだろうけど、初めから前に行けるこの馬のほうが展開利はあるのではないだろうか。昇級戦でも問題はないと思う。

 

 

 

中京

9R 中京2歳ステークス

◎ブルスクーロ

 

500キロをお超える大型場で、7頭立てとはいえ大外枠はのびのび走れそう。前走は1400だったが、200mの延長ならまだやれるとは思う。

 

10R 長久手特別

◎カフジバンガード

 

距離的にはこのくらいのほうがいいと思う。1倍台の人気馬がいるが、勝ち切るには少し足りないといったような現状の馬なので、隣のこの馬がかっさらっても。

 

11R 桶狭間ステークス

◎ツーエムマイスター

 

の逃げ残りとかないだろうか。

 

12R

◎ギンコイエレジー

 

人気かなぁ。でも前走もオープン5着だし、3歳馬だし元々500万だから降級も何もないけど、条件は軽くなったと思うんだが。

 

 

 

 

福島

9R 三陸特別

マイネルネッツ

 

意外と人気の盲点なような気がするんだが。そこまで差しに馬場は寄ってないよね?

 

10R いわき特別

◎アジュールローズ

 

もう少し追いかけてみたいんだが。まともに走れたらこのクラスにいる馬ではないと思うんだが。

 

11R 白河特別

◎ラストプリマドンナ

 

まぁ、この辺ならといったところ。前に行けて上がりも使えるなら。

 

12R

◎ハイデンガールズ

 

どこまで来れるかな?

 

 

元気があれば高知も更新します。