三振前のバカ当たり

競馬のブログです。中央地方(主に南関重賞をメイン)海外問わず予想していきます。◎はとりあえず馬券圏内ならという消極的考えの元、それぞれ予想の根拠をつらつら書きながら楽しみたい、そんな感じのブログです。

1/19午後の中央競馬

いやぁ、インフルですよ。何がつらいって、水曜日にインフルってわかって、次の日こそ、日中は寝まくってましたが、夜にはもう36.2℃まで下がっているという。これ、いつもの平熱以下なんですわ。これで働きにいけないのもつらいもんで、眠気はあるけど、寝すぎて腰が痛いし、何してもいろんな意味でしんどい。そんなところです。

 

もうすでに競馬始まってますが、午後の気になるレースを上げていきたいと思います。

 

 

中央

中京

6R

◎メジャーマジック

 

中京ダート1800はとりあえず前に行ける馬がいいので、近4走すべて道中2番手いないで競馬できている、この馬の連がらみは堅いのでは?

 

8R

◎ライデンバローズ

 

ダート1900になっても一緒。基本は前狙い。ヒルノアトラーニが先団に取りついてくるかもしれないが、実力はあっても、出遅れ癖があるのでそうともいかないこともあり得る。

気性が荒いのは承知で、枠の並び的にライデンバローズが先手をとれそう。鞍上も、中京は得意な藤岡康太Jに替わるのもいい。

 

11R 中京スポニチ

◉アロハリリー

○レイリオン

 

ここはアロハリリーでいいと思う。ハンデ戦だが、中京で全勝利の2勝を挙げており、ローカルでメンバーが落ちるということもあるが、このコースは得意なクチであろう。鞍上も、ノーザンファームの寵愛を受けている川又Jが引き続き乗るし、負けてられないだろう。

相手も同じノーザンファーム生産馬レイリオンで狙いたい。

 

 

京都

8R

◎フィールドセンス

 

前走度外視で、鞍上も変わり、520キロ台の出走ならば。

 

11R すばるステークス

◎ドライヴナイト

 

前走も好走したが、京都ダート1400は3歳の昇龍ステークスのみ大敗で、あとは全勝。去年も同レースを勝利している。今日の京都ダートなら粘り込みも可能とみる。

 

 

中山

7R

◎ジョブックコメン

マイネルパンドーロ

 

とにかくこのコースはステイゴールド系が強いコース。ジョブックコメンは山田Jの復帰後初勝利といきたい。

 

10R 初茜賞

◎ゴライシス

 

すんなり前なら崩れないだろう。