三振前のバカ当たり

競馬のブログです。中央地方(主に南関重賞をメイン)海外問わず予想していきます。◎はとりあえず馬券圏内ならという消極的考えの元、それぞれ予想の根拠をつらつら書きながら楽しみたい、そんな感じのブログです。

1/2川崎競馬

晦日の大井はびっくりするくらいの内伸び馬場。予想もびっくりするくらい、枠とか展開に泣くという。いやぁまいったまいった。これはこれで、次の参考にはなるけどね。
んで、元日の川崎もちらっと見たけど、こっちもこっちで前有利。まぁ、川崎は基本前なんだけどさ、それでもかいってくらいの前。
それ踏まえれば当たるんだろうなぁ。

あぁ、ちなみに、昨年末勝手に宣言したように、以前ブログ始めていた時のような文体、つまり、全く初心者受けしない、汚い文章の書き方に戻します。
ただ、ですます調じゃなくなるだけなんだけどね。


ということで、別に重賞はないけど、前有利ってこと踏まえて川崎を予想してみる。
てか、どう書いていたのかわからなくなっちゃったなぁ。



川崎競馬
1R
◎ナガタブラック
○スティールジェンヌ

前走の再戦になりそう。諸々考えても仕方ないんじゃないかな。

この頃には箱根のランナーはもう平塚に行ってるんだっけ?

2R
◎ディアガール

去年末のYGSチャンピオンの櫻井Jが鞍上。今年は去年以上の活躍期待したいなぁ。
てか、できる、君ならきっとできる。

同じく若手で頑張ってほしい中越Jのシャークトレジャーだけど、こっちは着順のわりに、勝ち馬に突き放されてのものだから、前にはいけるだろうけど割り込まれるだろうなぁ。

3R
◎セイムヒアー

サンゲーリーに見事に潰される懸念はあるけど、じゅっきーだからそんな簡単にやられないと思いたい。

4R
◎オネダリ

K-岡村、乗れるよね、いい騎手だと思う。
年末散々馬券割られたし、いい騎手だと思うよ。

その割られた分のお金とってきてよ…。
馬の名前だけにさ…。

5R
◎オーラデイジー

正重だぁ、前に行ってくれ、そんで、君内からのレース得意だねぇ、そのまま内を行ってほしいんだぁ。

6R
◎アトラクティヴアイ

C3に格落ちで良馬場戻り、前走の敗因が馬場だとするならば、強い走りが見たいなぁ。

7R
◎サンディー

尊師、今年も一年よろしくおねがいします。
元日はお手馬がいた中、お楽しみいただけたでしょうか?
昨年はご乱心疑惑の乗り替わりもありましたが、そのへんのサプライズはいらないんで、騎乗の方でサプライズ見せてください。
今年も御神本訓史ここにありというのを見せてください。

8R
◎ヤマニンイリザブル

願わくば森下御大で見たかった。

9R
◎ユメノヒト

900替わりだし、じゅっきーなら、そうだね、よーいドンだね。

10R
◎ウインアーカイブ

川崎って、こういう毛色限定戦があるのが楽しいよね。

11R
◎ドリームキング

年末行ったダーツバーにクイックくんっていう同僚のお気に入りの子がいるんですね、子犬見たいな子です。

だからなんだと言う話、なんの参考にもならないコーナーでした。

12R
◎ビマジョ

今年はK-岡村に期待する一年になるのかな。