三振前のバカ当たり

競馬のブログです。中央地方(主に南関重賞をメイン)海外問わず予想していきます。◎はとりあえず馬券圏内ならという消極的考えの元、それぞれ予想の根拠をつらつら書きながら楽しみたい、そんな感じのブログです。

1/3報知オールスターカップ、他川崎競馬

わりと予想当たってるんですがねぇ、2日の川崎に関しては、ずっと川崎競馬の間麻雀をやっていたこともあって、結構いい配当(最終のビマジョとか)だったのに取れてないとか遭ったり…

まぁ、3日もバタバタなので、同じようになりそうですが…。

川崎競馬は今年最初の南関重賞あるんで、それを中心に考えますか。



川崎11R
報知オールスターカップ

◎ヤマノファイト
ジャーニーマン
▲ハセノパイロ
△タービランス、トキノパイレーツ、ゴールドパテック、タガノゴールド


正直、難解な一戦。でも、前に行ける馬か、明け4歳を上位に取りたい。

ヤマノファイトは前で競馬ができる馬。そんで、明け4歳。3歳の時点で世代的に古馬とやりまえており、この馬も古馬の重賞でも遜色ない戦いを見せてきた。
浦和とは違う小回りコースだが、特に問題なく走れると思う。

ジャーニーマンはとにかくこの川崎2000、2100コースが得意だと思う。今回は大外枠だが、3コーナーまで距離があるし、スタートが決まれば、枠のロスはそこまでないと思う。

ハセノパイロは去年の東京ダービー馬だが、中25週で息が持つのかどうか。能力は確かなものがあるので、そこ次第だと思う。

あとのメンバーも実力の馬達。あまり遠征馬の成績が良くなかったりするのだが、タガノゴールドはGOD赤岡が鞍上なので、前につけられたら期待できるかも。


他の川崎

4R
◎フェドーラ

前走の走りなら100m延長も問題ないと思う。

5R
◎モダンガール

普通に買うならクレイジービクトリでいいと思う。一発狙いなら、転厩緒戦で前走名古屋1600から900mへの距離短縮のこの馬なのかなと。サウスヴィグラス産駒だし。

7R
◎ゲイムスター

櫻井Jにはこの馬とともにクラシックに向かってほしいなぁ。

9R
◎トップスター

好枠をゲットしたし、船橋1000の実績はある。川崎900はどうかだが、スタート次第か。

12R
◎メイショウザイル

前走は前にいけずそのままになってしまったが、逆を返せば前に行ければ。