三振前のバカ当たり

競馬のブログです。中央地方(主に南関重賞をメイン)海外問わず予想していきます。◎はとりあえず馬券圏内ならという消極的考えの元、それぞれ予想の根拠をつらつら書きながら楽しみたい、そんな感じのブログです。

2/27エンプレス杯

阪急杯ねぇ、荒れるとは思ったけど、スマートオーディンねぇ
たしかに非根幹距離の鬼みたいな成績だったけど、まさか1400であそこまで切れるとはねぇ
藤岡佑介Jの好騎乗もあるけど、馬自身、輝きを取り戻してきたのかな

中山記念はディアドラさえいれば…
てか、ウインブライトも注目してたんだから、なんとかできたよなぁ
ステルヴィオは展開もあったとはいえ、まぁあれが精一杯だろうか
でも、よく来たと思う

さて、水曜は川崎でエンプレス杯
メンバー見たところ、なんというか、これって思う馬がいないのが率直な感想
また地方馬食い込みがありそうなメンバーだなぁとは思ったが、いかほどだろうか


川崎11R
エンプレス杯

サルサディオーネ
○プリンシアコメータ
▲ビスカリア
△クロスウィンド、ミッシングリンク、クレイジーアクセル

脚質と前走の競馬を度外視したら、サルサディオーネが本命になるのかなと思う。前走は1コーナーでガリガリ競られてしまっては、さすがに持つわけがない。距離自体は微妙かもしれないが、前にいける脚質を考えると、展開利から本命に。

プリンシアコメータは、どんどんめんどくさい馬になってきたのがなんとも言えないところ。距離適性は問題ないだけに、その時の気性次第か。

ビスカリアは前走は森泰斗Jの好騎乗によるものが多いと思う。大井の馬場の大差はあまり信用できないし、一番人気になるほどの全幅の信頼はおけない。

クロスウィンドは、ロジータ記念が好内容。川崎2100で牝馬戦線ならやれるだろう。

ミッシングリンクは休み明けはあまり良くないし、距離も微妙。ちょっと今回は叩きではなかろうか。

クレイジーアクセル、尊師はどこへ行ったんだい?