三振前のバカ当たり

競馬のブログです。中央地方(主に南関重賞をメイン)海外問わず予想していきます。◎はとりあえず馬券圏内ならという消極的考えの元、それぞれ予想の根拠をつらつら書きながら楽しみたい、そんな感じのブログです。

5/10NHKマイルカップ

プリンシパルステークス、自信あったんだけどなぁ。
サトノフウジン、ちょっと買いにくい馬だね。
今後、軸にすることはもうないかも。
ビターエンダーよく今回も走れたな。
皐月賞組は総じて強いってことなんだろうね。

京都新聞杯はファルコニアが3着。
うーん、できれば2着にほしかったなぁ。
ただ、アドマイヤビルゴを血統面から本命にしなかった辺りは、ちょっとした成長だろうか(自分のね)。
2200じゃ距離足りなそうね、お兄ちゃんと一緒だな、ファルコニア。

さて、NHKマイルカップ
正直サトノフウジンで思いっきりいかれたので、やる気が0になってしまったのだが、高知メインで取り返せたので、なんとか小銭だけでも遊べそうなので予想。
しかしながら、明日も高知中心にやるんだろうなぁ。

ということで…。


東京11R
NHKマイルカップ


◎レシステンシア
○なし
▲なし
△ギルデッドミラー、サクセション、ポンオムトゥック、ストーンリッジ、サトノインプレッサ


こんな予想でいいのだろうか。

本命レシステンシア。

桜花賞はたしかにタフだったが、そんなに調教控えた感もないし、ルメール騎手はテン乗りではあるが、この騎手に関してテン乗りもクソもなさそうで、前である程度の上がりも使えるならば、NHKマイルカップと相性のいいダイワメジャー産駒ということもあるし、特に逆らう必要もないのかなと。

そんでもって、ここからの話ですよね。

たしかに東京は一雨降りました。
明日も怪しいとのことです。
でもね、そんじゃそっとじゃ府中の芝はタフになりませぬ。

ということで、タフな競馬向きなルフトシュトロームを消し、前走がメイチだったようなタイセイビジョンも消し。
タートルボウル産駒じゃちょっとなぁという印象もあるし。

といった人気どころを消して、ほんとはサトノインプレッサもいらないかなと思ったけど、毎日杯は相性いいから、仕方なく押さえの一頭に。

あとは、ディープ産駒やクロフネ産駒といった、このレースで強いところを押さえておく。
ギルデッドミラーに関しては、牝馬だから。
ただ、シャインガーネットは、前走勝ち馬というところで割引。

めちゃくちゃだね、当たる気がしない。