三振前のバカ当たり

競馬のブログです。中央地方(主に南関重賞をメイン)海外問わず予想していきます。◎はとりあえず馬券圏内ならという消極的考えの元、それぞれ予想の根拠をつらつら書きながら楽しみたい、そんな感じのブログです。

2/20報知グランプリカップ

フェブラリーはインティが強かった。まぁ、あれは騎手の腕がものをいったのようなレースだったから、文男じゃないけど1番強い競馬をしたのはゴールドドリームだろうなぁ。

まぁ、魂の1レースであげたレースで、見事にやられたのがこの日の終焉ではあったんだけどね。
モクレレは本場じゃ買えない馬だなぁ。
この日の戸崎J自体消えてたし、そういうのも考えて買えばよかったと後悔。

さて、今日は船橋報知グランプリカップ
昨日雨が降ったけど、馬場は稍重なのね。船橋がどのくらい降ったのかわからないけど、今日は温度高いから、乾き早いだろうなぁ。

さて、予想。



船橋11R
報知グランプリカップ

◎タービランス
○ワークアンドラ
▲ハセノパイロ
△キングガンズラング、ゴールデンバローズ、ディアドムス、エンパイアペガサス


もっと降ればワークアンドラブ本命だったが、乾くなら実力どおり、タービランスじゃないだろうか。とにかくしぶとい馬で、能力は高いし、実力のあるメンバー構成だが、問題はなさそう。ということで素直に本命。

ワークアンドラブは距離短縮歓迎。枠も最内で、すんなり先行できればといったとこだろうか。

ハセノパイロは、明らかに前走は重め残り。一叩きして、地元船橋のレースなら一変を期待したい。

△勢も拮抗しており、ゴールデンバローズも左回りのこの距離ならチャンスある。ディアドムスとエンパイアペガサスは3着までか。エンパイアペガサスはもっと降ってほしいタイプだったので、良馬場なら消しでいいと思う。