三振前のバカ当たり

競馬のブログです。中央地方(主に南関重賞をメイン)海外問わず予想していきます。◎はとりあえず馬券圏内ならという消極的考えの元、それぞれ予想の根拠をつらつら書きながら楽しみたい、そんな感じのブログです。

4/30大井後半3レース、かきつばた記念

初めまして、まっさと申します。
ツイッターから見に来てやったという方々、大変感謝します。
他の手段で迷い込まれた方々、拙い予想ブログですがよろしくお願いします。


ということで早速予想。
といっても、朝起きられなかった関係で今日は大井後半3レースと名古屋かきつばた記念を。



大井
10R 船橋へバトンタッチ賞 B3(七)選抜
◎リックラフィキ

良馬場で、基本前有利の馬場。前に行く馬はそれなりにいるし、ドゥアイドゥと迷ったけど、ドゥアイドゥは転厩初戦。
リックラフィキは矢野氏への乗り上げだし、枠的に少し外だけど、悪くない気がして。

そういえば今日と明日は大井と船橋のリレー開催なんですね。今日はともかく、明日はゴールデンウィークとはいえ、平日だけど、この開催の恩恵はあるんだろうか。


11R ゴールデンリレーin大井賞 B3(三) 選抜特別
◎ハクユウスターダム

ケアロハは後ろ過ぎると思うし、ケンルファールじゃ少し長いような。
ケンセイヤは4走前に◎に良馬場で勝っているとはいえ、キングヘイロー産駒らしいムラ馬。
ということでハクユウスターダム。健さんへの乗り替わりは悪くないと思う。そこそこの位置につけれて、そこそこの脚を使えれば。


12R オフト伊勢崎開設記念 C1(一)(二)(三)
◎セブンレジェンド

馬格もあるし、位置もつけられる。鞍上尊師。信頼します。笑
隣の壱哉くんが頑張って欲しいかなと。


名古屋
11R かきつばた記念(Jpn3)
◎キングズガード
○サクセスエナジー
▲ローズプリンスダム
△コパノチャーリーとか他

とりあえず難しい。どの馬も一長一短。
ならばと良さそうと思った馬から。名古屋でキングズガードが差しきれるとも思わないけど、他も他だし。


とりあえず何か当たればいいなぁ。
船橋はやらないかなぁ。