三振前のバカ当たり

競馬のブログです。中央地方(主に南関重賞をメイン)海外問わず予想していきます。◎はとりあえず馬券圏内ならという消極的考えの元、それぞれ予想の根拠をつらつら書きながら楽しみたい、そんな感じのブログです。

10/18秋華賞

昨日の雨降り馬場は楽しかったなぁ。
とにかく雨馬場巧者に振っとけば良かったから。

それに比べて今日はどこも晴れてて、京都の芝なんかインが復活してきてる感じ。
昨日の感じならなぁ。

まぁ何はともあれ、簡単に秋華賞予想します。
以前とはやり方変えましたよ。


京都11R
秋華賞


◎デアリングタクト
△マルターズディオサ、ウインマイティー、クラヴァシュドール、マジックキャッスル、オーマイダーリン


とりあえずデアリングタクトは来ると思う。
問題は相手。

馬番順に相手を並べたが、正直内2頭よりは、他3頭の方に来て欲しい。
まぁ、インが復活してしまったから、内から来てもおかしくないけど。

当初はマジックキャッスルのところをミスニューヨークにしてたけど、考えてみれば同じ厩舎。
ならば、先行馬ということもあるし、デアリングタクトのサポートになるかな。

だったら、ズブズブの不良とかでは厳しいのは桜花賞でわかったけど、乾きゆく馬場ならば、まだそれほど崩れていないマジックキャッスルの方がありかなと。

クラヴァシュドールは完全に好み。
なんかね、好きなんだよね。

あとは、オーマイダーリン。
正直、もう少し重い馬場を想定して、母父モンズーンのこの馬を選んだけど、稍重まで戻ったらキツイかなぁ。

とまぁこんな感じ。
馬場傾向見ながらだから、他のレースは芝は買わずに、ダート戦だけつまもうかなぁ。