三振前のバカ当たり

競馬のブログです。中央地方(主に南関重賞をメイン)海外問わず予想していきます。◎はとりあえず馬券圏内ならという消極的考えの元、それぞれ予想の根拠をつらつら書きながら楽しみたい、そんな感じのブログです。

7/8ジャパンダートダービー

ちょっと周りにいろいろあって(毎度やないかい)、ちっとも更新してなかったけど、ジャパンダートダービーだし、ちらっと触れておきましょうか。

というか、プライベートもそうだし、ありがたいことに先月から競馬関係の仕事増えたもんで、そっちの方もこなしたら満足しちゃう自分がいるのよ。

慣れなんだろうけどさ。

ジャパンダートダービーね。
なんか、雨風強いらしいね。

あっそもそも東京にいないタイミングで記事書いてるので、都内の様子わからんのよね。
都内にいたらある程度雨量や風向きもわかるんだけど。

てなことで。


大井11R
ジャパンダートダービー


◎カフェファラオ
○ミヤジコクオウ
▲バーナードループ
△ダイメイコリーダ、ブラヴール、エメリミット


まぁ、カフェファラオでいいと思う。

この馬自身、初ナイターとか、初距離とか、課題はあるんだけど、これまでのパフォーマンス見たら、そんなの大した問題ではないと思う。

馬格もあるし、いかにも高速馬場に強そうな血統構成だから、速くなっても問題なし。
ただ、昨日は上がりかかっていたから、意外と高速馬場にはならないのかな。

でも、馬券としては一着固定の相手探しでいいのでは?


とはいっても、穴はこれ!っていうようなメンバーもいない。
どこに厚くいくかだけなんだろうけど、ミヤジコクオウかなぁ。

鳳雛ステークスの内容良かったし、内容も安定しているから、2番人気だろうけど、無難に。

バーナードループは何かにやられそうな。
小回りの方が良かったりしてね。
コーナー急とはいえ、直線の長い大井、合うのかなぁ。


あとは、古馬相手でもやれたダイメイコリーダ。
先行争いでやられたらキツイだろうけど、残り目はありそうな気がするのよね。

それと、南関勢のクラシックで活躍した2頭。
先行争いが厳しいから、エメリミットはキツイかもしれないけど、3着ならブラヴールの脚に期待。


とはいえ、堅くおさまりそうなので、どんと張るか、うまく散らさないと、ガミだろうね。
頑張りましょ。