三振前のバカ当たり

競馬のブログです。中央地方(主に南関重賞をメイン)海外問わず予想していきます。◎はとりあえず馬券圏内ならという消極的考えの元、それぞれ予想の根拠をつらつら書きながら楽しみたい、そんな感じのブログです。

6/24帝王賞

久しぶりに書きますか。
東京ダービー以来ね。

ここ最近は競馬の書き物の仕事が増えたのと、そもそも競馬(特にメインレースクラス)を買う気がなくて、でもふと思いつくから、競馬はやるけど、ふと思いついたもんだから、ブログにするまでに至らず、ってのが続いていた。

今日は帝王賞で、だいたいどうするか決まってるのもあるから、ブログ化する。


大井11R
帝王賞


◎オメガパフューム
○クリソベリル
▲チュウワウィザード
ケイティブレイブノンコノユメ


えぇ、面白みも何もない予想ですよ。

オメガパフュームは平安ステークスの内容が良かったのと、とにかく大井が得意だから。
昨日の馬場を見るに、確かに前有利だけど、しっかりとした脚が使えれば差しも来るような馬場だし、中団につけられれば、大井4連勝もあるかなと。

クリソベリルは1にも、2にも、海外帰り初戦という材料次第。
何でもなければ、クリソベリルが先行して突き抜けるのも普通に考えられる。

チュウワウィザードはドバイにカラ輸送になったのがねぇ。
この馬も何でもなければ、だけど、大井のG1ならちょっと足りないような気もする。
なぜなら、川崎記念とかと違って、帝王賞はガチなメンバーが揃うから。

とはいえ、まともに競馬ができれば勝ち負けだけどね。

ケイティブレイブはこのメンバーだと1着まではキツイかな。
メンバーレベル的には近年の中でもトップクラスだから。
でも、今の充実ぶりなら、圏内はありうる。

ノンコノユメもそう。
前走は叩きだろうし、前進必至だろうから、絡んできても不思議ではない。
今の馬場も味方しそう。

そんで、買わない、もしくは評価下げの馬を内から。

モジアナフレイバー…2000だと最後止まる。一番合うのは1800。
また、ローテーション狂いも不安。
今回は消し。

ルヴァンスレーヴ…前走内容は正直クソ。
本当なら、あんな馬ではないはず。
ただ、今回も調教内容が良くないようで、完調ならまだしも、今の状態では、メンバー的にも入る余地なし。消し。

328…年。消し。

ワイドファラオ…1800以上未経験。
そもそもヘニーヒューズ産駒だし、母系にスタミナを補う材料も見られないので、距離不安は強くある。
ただ、馬場が悪いし、もし、明らかな前有利で、芝向きのスピードが必要となるならば、スピードはメンバートップだと思うので、そのままも考えたい。
圏内なら。

ストライクイーグル…尊師だけど、元々中央オープン頭打ちでの移籍だし、メンバー的にはキツい。
消し

サブノクロヒョウ…参加賞。

フレアリングダイヤ…上に同じく。

ヒカリオーソ…2度目の鼻出血明け。
最初の鼻出血のあとの東京ダービーを勝ったし、鼻出血明けでも走るんだろうが、川崎記念2着と言えど、チュウワウィザードから1.2離されてでは、今回のメンバー相手では厳しい。
消し。

キャッスルクラウン…まずは大井のオープンで結果を出しましょう。

こんなとこ。
印ないところなら、ワイドファラオを入れようか迷うくらい。

当たるといいね。