三振前のバカ当たり

競馬のブログです。中央地方(主に南関重賞をメイン)海外問わず予想していきます。◎はとりあえず馬券圏内ならという消極的考えの元、それぞれ予想の根拠をつらつら書きながら楽しみたい、そんな感じのブログです。

2/23フェブラリーステークス

ダイヤモンドステークスは当たるわけありません。
京都牝馬ステークス、本命来たのに慌てて買ったせいで当たりません。
買おうとしてた小倉最終買えず、当たってる。
こういう日はだめですね。

さて、日曜。
フェブラリーステークス
一度もきれいに当たったことのないレース(一応去年は当たったようなだけど、ゴールドドリーム2着で安めだけだったような)なので、そこまでやる気もなかった。

が…。

現地に行くことになりました。

理由:尊師。


東京11R
フェブラリーステークス


サンライズノヴァ
○インティ
▲ワンダーリーデル
△モズアスコット、デルマルーヴル、ノンコノユメ


本命サンライズノヴァ。

東京のマイル、2100ダートと言えばゴールドアリュール産駒。
今年はサンライズノヴァしかいない。

それもあるのだが、松山弘平騎手は今年乗れているし、とてもうまい騎手になったんだなぁと思うし、サンライズノヴァ自身、休み明けが走る馬。南部杯も、あれ自体は吉原寛人騎手の超絶好騎乗はあるが、休み明けだったフシがある。
そんで、武蔵野ステークスは、さすがに前につけすぎということもあるし、2戦目にパフォーマンスを落とす馬なので、まんまととんだ。

これまでもフェブラリーステークスに出走歴があるが、それまでは根岸ステークスを使ってだったのに対し、今回はぶっつけ。
これはいい使い方だと思うし、期待したい。

対抗インティ。

調教は前走のようなラチに頼った走りではなく、まっすぐ走れたし、時計も出てるので、状態は前走よりいいと思う。
ただ、去年よりは勢いがないし、フェブラリーステークス連覇はコパノリッキーしかいない。
コパノリッキー自身は、連覇した年は勢いもあった。
それを思うと、今回は勝ち切るのは厳しいと思う。

ワンダーリーデルサンライズノヴァがコケたときの武蔵野ステークスの勝ち馬。
スタチューオブリバティ産駒がG1を取るとは思わないのだが、東京マイルならいい脚を使えるので。

モズアスコットは前走初ダートで大味な競馬で勝利。
ただ、阪神カップもそうだが、今は1400の方が良さそうで、いくら芝スタートとはいえ、マイルはどうなんだろうかと思うので、評価下げ。

デルマルーヴルも東京コースはいいが、一気の距離短縮でついていけるのかという面が不安。

ノンコノユメは調教タイムが凄まじかったが、頭が高かった。
まぁ、ラスト1Fはすごかったし、来るかもしれないかなぁと。

ミューチャリーはね、さすがに調教がひどかったし(3歳馬相手に交わすのが精一杯)、どれだけ尊師が面白いことしても、現実は甘くないかなと。

モジアナフレイバーは、大井じゃないから消し。



小倉11R
小倉大賞典


◎ヴェロックス
○テリトーリアル
▲アウトライアーズ
カデナ、ナイトオブナイツ


正直、ここを川田騎手が勝たせられないようなら、ノーザンファームは干した方がいいんじゃないかレベルよ?
いくら馬場がイカれた小倉芝だからだって、実力はメンバーでは2枚は上の印象なんだし、母父モンズーン入ってるんだから、力のいる馬場も問題ないはず。
ほんと頼むよ。

で、基本的にはパワーのある馬、ヨーロッパの血が入っている馬を選んだ。

あれこれ書きません、これでなんとか。

で、あとは小倉巧者だったり、力のいる馬場の得意な馬を。
エメラルファイトとかもいいと思う。