三振前のバカ当たり

競馬のブログです。中央地方(主に南関重賞をメイン)海外問わず予想していきます。◎はとりあえず馬券圏内ならという消極的考えの元、それぞれ予想の根拠をつらつら書きながら楽しみたい、そんな感じのブログです。

2/15クイーンカップ、他中央競馬

すっかりご無沙汰でしたね。
まぁ競馬自体はやってるけど、更新する時間がなかったといえばそれまで。

でもまぁ高知はやってたという。
それもください買ったレースほぼ的中で結構ありがたかったという。

まぁ今週はちゃんと予想しますか。
とりあえず土曜はクイーンカップね。
好きな重賞。
なんなら日曜の重賞はあまり予想する気がない。


東京11R
クイーンカップ


◎ミヤマザクラ
○ホウオウピースフル
▲ルナシオン
△シャンドフルール、マジックキャッスル


はい、実に面白みのない予想。
名より実を取りに来ましたということで。

本命はミヤマザクラ

前走京都2歳ステークスは、内容としてはとても良かった。
負けた相手が牡馬クラシック候補のマイラプソディだし、他の馬は完封しているんだから、負けて強しだと思う。

今回は新馬戦のときに負けたホウオウピースフルがいるのだが、そもそも藤原英昭厩舎は新馬戦から目一杯に作らない厩舎。
血統的にも3歳の早いこの時期に強い血統だし、素直に。

対抗ホウオウピースフルは、2連勝の内容がいい。

ただ、ミヤマザクラが先行で折り合えるタイプに対し、ホウオウピースフルはわりと引っかかりがち。
その点、マイル短縮はいいだろう。

ルナシオンは新馬戦後でここというのが怖いけど、他と比べると、って意味で3番手。
基本的には東京マイルはノーザンファームかつディープを重視したいと言うのもある。

シャンドフルールはこの距離がいいタイプなのだろうか。
前走はいい逃げだった。
ただ、ノースヒルズ側としては、コルテジアほどの自信はこの馬にはないんだろうな。

マジックキャッスルは母ソーマジックが3歳春頑張っていたし、まだ早いかもしれないけど、そんなに悪くないかと思って、押さえ。


他の中央競馬

小倉

1R

◎ディヤーソーチャン

まぁ狙いは間違いなく前走であったのは確かだが、テンも早く、外からでも先手を取りにいけるのでは?

シゲルハクチョウザ辺りも前走は早いテンを使ったが、終いの脚がない馬なので、この馬の方がいいと思う。

作田厩舎もまもなく解散で、このあたりで勝ちを重ねたいところ。


4R

◎サンブリテニア

とにかく今の小倉は父や母父、できるだけヨーロッパで活躍した種牡馬が入っている方がいい。

サンブリテニアは父がガリレオ直仔のケープブランコ、母父シンボリクリスエスと、とにかくタフな馬場に強そうな血統構成。
新馬戦はそこまで見せ場があったわけではないが、4着まで突っ込んできて来れてるし、滞在で2走目の浮上期待。



東京

6R

アルベロベッロ

まぁ、血統馬だし、しっかり勝って、クラシックとは言わなくても、それなりにやれるくらいじゃないとって思ってる。

12R

◎ケイアイビリジアン

明らかにここに狙ってきたとしか言えないローテーション。
ぜひ、陣営の狙ったところに応えたいところ。

でも、調教パターン変えたりしてて、だめかもね。
なんとも言えない。


京都

3R

◎フラミンゴフライト

馬場を見て判断したいが、前残りが顕著ならフラミンゴフライト、差しが決まるならタイガーインディを軸に狙いたい。

相手はエイシンアンヴァル、ジャスパーエース、ライトマイファイアと軸にしなかった1頭(おそらくこのままフラミンゴフライト軸なので、タイガーインディが相手になるかと)。

6R

ジャイアントリバー

パイロ産駒の新馬戦、幸さんだし一発ないかな。

9R 宇治川特別

◎アフランシール

京都1400なら、ね。