三振前のバカ当たり

競馬のブログです。中央地方(主に南関重賞をメイン)海外問わず予想していきます。◎はとりあえず馬券圏内ならという消極的考えの元、それぞれ予想の根拠をつらつら書きながら楽しみたい、そんな感じのブログです。

1/29川崎記念

1Rの時計見た感じ、昨日よりも1秒は時計がかかっている。
最近のダート、川崎に限ったことではないが、水が引けると一気にパワーが必要な馬場になりがちなので、そういう観点で検討していこうと思う。

川崎11R
川崎記念


◎チュウワウィザード
○アナザートゥルース
ケイティブレイブ
△ヒカリオーソ、ミューチャリー、オールブラッシュ


とりあえず軸はチュウワウィザードでいいと思う。
左回り、右回りとかは特に関係ないし、馬場もタフでも問題ないと思う。

問題はこのあと。
アナザートゥルースは左回り歓迎だし、兄サウンドトゥルーは夏よりも冬の方が好きなタイプで、この馬も暑い時期よりは、ってタイプだと思う。
ここはチャンスありでは?

ケイティブレイブは果たして今回はどうか。
予定通りのローテでは来られたし、森泰斗騎手への乗り替わりはいいと思うのだが。
ただ、少なくとも前走よりはいいと思うので。

押さえは地方組。
ヒカリオーソに展開が向きそう。
タフな馬場も悪くないタイプだと思うし、どこまでやれるか見てみたい。

前走のような競馬ができれば、ミューチャリーにも食い込みのチャンスはあるだろうが、差し馬、そしてそこまでパワー型ではないだけに、好きな馬だからこの評価だけど、厳しいかも。

であれば、川崎2100でこそのオールブラッシュか。
いつ走るかわからない馬だけど、これからは報知オールスターカップみたいに、川崎2100だけ買えばいいんだろう。

スピードがそこまであるタイプではないミツバも、今回は向きそう。
連覇までは厳しいが、チャンスはある。

デルマルーヴルねぇ、マーフィー騎手…。
人気するなら嫌いたいなぁ。