三振前のバカ当たり

競馬のブログです。中央地方(主に南関重賞をメイン)海外問わず予想していきます。◎はとりあえず馬券圏内ならという消極的考えの元、それぞれ予想の根拠をつらつら書きながら楽しみたい、そんな感じのブログです。

1/19京成杯、日経新春杯、北大路特別、京都7 R

時間も時間なので、簡易です。
てか、昨日のグッドワード、複勝で良かったやん…。


中山11R
京成杯


◎ゼノヴァース
○ロールオブサンダー
▲スカイグルーヴ
△ヒュッゲ、ビターエンダー


1戦1勝の人気の牝馬なんて強くても買ってられるかい作戦。
スカイグルーヴ自体は好きだけど、アヌラーダプラのようにフケが来てても困るし、それよりマーフィーのゼノヴァースのほうがいいかなと。
あと、前に行ってしぶといロールオブサンダーも上位。

京都11R
日経新春杯


◎タイセイトレイル
○モズベッロ
▲ロードヴァンドール
△メロディーレーン、レッドジェニアル


よくわからない。
とりあえず、タイセイトレイルは前走はノーカウントでいい。
それを考えたら堅実派で、力のいる良馬場の芝も問題なし。

他の中央

京都7R


◎モンテルース


アグネスデジタル産駒。
調教もいいらしいし、まとものがいるうちは京都ダートで買いたい。


京都10R
北大路特別


◎コパカティ


気性が悪く、道中は頭を上げたり、引っ張ったりするだろうが、この馬は函館で2勝を上げてるように、力のいる馬場のほうが向いてそう。
前走は軽い時の京都。今の力のいる京都の芝の方が向くと思う。