三振前のバカ当たり

競馬のブログです。中央地方(主に南関重賞をメイン)海外問わず予想していきます。◎はとりあえず馬券圏内ならという消極的考えの元、それぞれ予想の根拠をつらつら書きながら楽しみたい、そんな感じのブログです。

1/18愛知杯、小倉8R

金杯のあとは金がなかったのもあって、あまり競馬に熱を入れてませんでしたもんで。
今週も金がないのであまりやる気ないけど、ブログ更新はしておこうかと。

なもんで、簡単に愛知杯、触れましょうか。


小倉11R
愛知杯


◎パッシングスルー
○アロハリリー
▲フェアリーポルカ
アルメリアブルーム、レイホーロマンス


変なの。小倉なのに愛知杯

過去のデータなんか全く使えなくなると思うので、これはこれで考えるなら、小回り2000がとにかく得意そうなパッシングスルー本命。
秋華賞は元々出る気ない感じだったのに、使って、大敗。
これはもはやラビットに近い使われ方だったのかなと。
今回は唯一の天栄調教馬。こういうときの陣営の本気度たるや、狙うならこれだろうかと。

ルーラーシップ×クロフネという、スピードよりパワーに偏ってそうな配合もいい。

アロハリリーはよく小倉で見る馬。
小倉ならってとこで。
こういう巧者が来るのも小倉競馬の特徴だと思うし。

フェアリーポルカは、パッシングスルーが勝った紫苑ステークス2着馬。パッシングスルーの出るレースで少し負けてゴールしてきた馬だし、パッシングスルーと同じルーラーシップ産駒。
似たような適性はありそう。

アルメリアブルームはドリームジャーニー産駒。かつ、母父ネオユニヴァースとか、いかにも小回り巧者っぽい血統だし、2000は良さそうな距離。ましてや、夏の小倉より、力がいりそうな今の小倉の方がいいと思う。

レイホーロマンスはハンデ戦のまなぶっち。これだけで魅力がある。


絞り球狙い打ち

小倉8R


◎グッドワード
○ロア


グッドワードは前走スタートで煽ってしまい、2馬身ほど出遅れ。前に行く馬でこれはしんどいし、上がって行ってポジションは取ったものの、終始外々を回される競馬で、直線はしぶとさを一応出すも、外からの差し馬に交わされ、前に行った馬も捉えられずの競馬。
今回も出遅れるとキツイが、前走は枠入り不良の馬もいたし、スタート五分なら十分やれる相手。

相手は地元オーナーのロア。
人気であるが、小倉実績はある。良馬場の未勝利勝ち、その次のレースは、重馬場でコンマ1差4着。小倉コースはあってそう。
そもそも、ミエミエの鞍上強化で人気はするだろうが、馬場は向きそうで。