三振前のバカ当たり

競馬のブログです。中央地方(主に南関重賞をメイン)海外問わず予想していきます。◎はとりあえず馬券圏内ならという消極的考えの元、それぞれ予想の根拠をつらつら書きながら楽しみたい、そんな感じのブログです。

1/8船橋記念

金杯はなんとも言えず。
中山金杯はテリトーリアルしか当たらなければ、京都金杯馬連取れたはずなのに買えず。
参考になってたらありがたいですが。

さて、19:15発走なのに今頃更新の船橋記念。
雨がやんだけど、元々20度近くまで上がるっていってたわりに、二桁も届かない温度におさまってるので、発走までに馬場が乾くわけもない。

それを踏まえて…。


船橋11R
船橋記念


◎ノブワイルド
○キャンドルグラス
▲ラブミークン
△キャプテンハウテン、ナガタブラック


この実に面白みのない予想。
だって、前有利な馬場なんだもん、仕方ないじゃないか。

もちろんノブワイルド絶対とは思わないよ。
去年とは臨戦過程が違って、今回は1000mクラスの短い距離を使わず、使い詰めで挑む一戦だから、怖さはある。
でも、キャプテンハウテンとのハナ争いに負けるとも思わないし、ハナ奪ってそのままかなと。

んでそれを好位差ししてくるのがキャンドルグラス、更に後ろからラブミークン。でも、この2頭は届かないと思うなぁ。
いつも届かない印象だから。

よほど前有利ならキャプテンハウテンの粘り、そうでもなければナガタブラックが来るんじゃないのっていう、実に消極的予想です。
どうもすみません。