三振前のバカ当たり

競馬のブログです。中央地方(主に南関重賞をメイン)海外問わず予想していきます。◎はとりあえず馬券圏内ならという消極的考えの元、それぞれ予想の根拠をつらつら書きながら楽しみたい、そんな感じのブログです。

9/15ローズステークス

アイリッシュチャンピオンステークス大本線的中!

なんだけどさ、2週目の土曜ってことをすっかり忘れていたよ…。
UFJメンテナンスでクローズ、入金し忘れて買えず…。
なんでマジックワンドもアンソニーヴァンダイクも人気薄なんだよ。
3連単万馬券だし…。

気を取り直したいけど、引きずっていて、すでに朝。

簡易ですがとりあえず…。


阪神11R
ローズステークス

◎ウィクトーリア
○ビーチサンバ
▲ダノンファンタジー
△シゲルピンクダイヤ、スイープセレリタス

ダノンはどうしても距離が気になる。先行有利ってほどの馬場でもないし、キレる脚もないので、強いのは認めて、3番手。
ならば、ハマったときのキレ味鋭いウィクトーリア辺りちょうどいいと思う。
トライアルレース向きな気もするし。

ビーチサンバは追いきりが良かった。
この2頭に注目したい。



他の中央

阪神

6R
◎メイショウモルサ

6枠2頭はたしかに強いが、2度このクラスで揉まれ、未勝利勝った条件に戻っての巻き返しはあり得ると思う。

中山

11R ラジオ日本賞
◎ローズプリンスダム

ローズステークスの日にローズ、っていうのもなくはないが、仮にでも重賞勝ち馬に56キロで鞍上強化は、勝負に出てるのではないだろうか。