三振前のバカ当たり

競馬のブログです。中央地方(主に南関重賞をメイン)海外問わず予想していきます。◎はとりあえず馬券圏内ならという消極的考えの元、それぞれ予想の根拠をつらつら書きながら楽しみたい、そんな感じのブログです。

2019アイリッシュチャンピオンステークス

すっかり9月に入って休んでしまいました。
諸々の事情ですが、簡易がメインでまた再開していこうと思います。

さて、まず予想するレースは、ディアドラが参戦してくれたおかげで発売となった、アイルランドレパーズタウン競馬場で行われる、アイリッシュチャンピオンステークス
海外のレース買えるのはいいねぇ。ほんとにディアドラ陣営に感謝。
でもね、予想はシビアに行くよ。


レパーズタウン5R
アイリッシュチャンピオンステークス

◎マジカル
○マジックワンド
▲アンソニーヴァンダイク
△エラーカム、マッドムーン


純粋にマジカルは強い。エネイブルもいなければ、クリスタルオーシャンもいないわけで、半分がエイダン・オブライエン厩舎の馬だし、ここは盤石ではないだろうか。

そんで、オブライエン厩舎を重要視して予想を立てたのだが、先行してそのまま粘っちゃったパターンはあるんじゃないのと思って、マジックワンドを対抗、アンソニーヴァンダイクは3番手。
この2頭の騎手配置の意味がよくわからないが、まぁこの順で。

あとは、イギリスの上がり馬エラーカムと、押さえにエプソムダービーでアンソニーヴァンダイクの2着のマッドムーン。

ディアドラは、今回は相手レベルが違うので、厳しいと思う。消し。

また後ほど、日曜競馬予想しますので、お楽しみに。