三振前のバカ当たり

競馬のブログです。中央地方(主に南関重賞をメイン)海外問わず予想していきます。◎はとりあえず馬券圏内ならという消極的考えの元、それぞれ予想の根拠をつらつら書きながら楽しみたい、そんな感じのブログです。

4/20福島牝馬ステークス

さぁ、開催替わりです。
まぁ今日取り上げる福島牝馬ステークスは最終週だけどね。
今週は週中にいろんなニュースが多すぎて、さすがにテンションも下がってたけど、今週の開催はとりあえずなにも悲しいこととか起こらず、進行してほしいな。

とりあえず、土曜は福島の重賞、福島牝馬ステークスの予想を。


福島11R
福島牝馬ステークス

フローレスマジック
○ダノングレース
デンコウアンジュ
△ランドネ、カワキタエンカ

人気の5頭ボックス的な感じになってしまったが、そもそもとして、10頭立てだけど、ビスカリアとミッシングリンクは8頭立てで1頭除外になったマリーンカップ補欠馬のお流れ組。ここに出たくて出てきた訳ではない。この時点で8頭立て。カレンシリエージョは小倉の牝馬限定戦の1000万特別で勝ち上がったばかり、それも重馬場での競馬、福島とはいえ、晴れの高速馬場では足りないと思う。7枠のマイネル軍団2頭は、ペルソナリテならありえなくもないかなとは思うが、ウインファビラスは前走メイチだったらしく、食指は湧かない。となると、必然的に人気馬になったというわけ。

その中でフローレスマジックを推すのは、天栄仕上げの一頭で、得意距離の1800、好相性の中山牝馬ステークス組ということ。ダノングレースより内枠というのもある。このメンバー、この頭数なら、格好は少なくともつくだろう。

あとは人気馬ばかりなので省略。それほど土曜やりたいレースがないというのもあるが。