三振前のバカ当たり

競馬のブログです。中央地方(主に南関重賞をメイン)海外問わず予想していきます。◎はとりあえず馬券圏内ならという消極的考えの元、それぞれ予想の根拠をつらつら書きながら楽しみたい、そんな感じのブログです。

4/13中山グランドジャンプ、アーリントンカップ

昼の更新になってしまったので、簡単に印と本命馬だけコメントちょろっと書きます。


中山11R
中山グランドジャンプ

オジュウチョウサン
○タイセイドリーム
マイネルプロンプト
ニホンピロバロン、ミヤジタイガ、シンキングダンサー

まぁ、強いよね。オジュウチョウサン。前走見ても、特に今回は問題なく勝てると思う。ニホンピロバロンは今回は少し厳しいと見て、評価落とす。


阪神11R
アーリントンカップ

フォッサマグナ
○ヴァンドギャルド
▲ロードグラディオ
△ミッキーブリランテ、トオヤリトセイト、ヴァルディゼール、カテドラル

持っている能力は一線級だと思うフォッサマグナ軸。戦ってきた相手を見ても、次走活躍している馬が多く、また、ここを使って休む予定らしいので、ここをメイチで勝負すると思う。