三振前のバカ当たり

競馬のブログです。中央地方(主に南関重賞をメイン)海外問わず予想していきます。◎はとりあえず馬券圏内ならという消極的考えの元、それぞれ予想の根拠をつらつら書きながら楽しみたい、そんな感じのブログです。

4/10東京スプリント

すっかり更新が遅れてました。
休みだし、雨だしで、ほとんど寝てました。

東京スプリントね、馬場的には雨降って前有利馬場って感じかなぁ。
ただ、全体的に今日のレースは波乱気味。まぁ寒いし仕方ないよね。
ということで、簡単に予想を。

大井11R
東京スプリント

◎ヒロシゲゴールド
○キタサンミカヅキ
▲ホウショウナウ
△キャンドルグラス、コパノキッキング、ショコラブラン

前有利ならヒロシゲゴールドの逃げ切り期待。ダート1200替わりで脚質転換後は安定しており、現在三連勝中。サウスヴィグラス産駒だから地方ダートも行けると思うし、あとは初ナイターだけかなと。

キタサンミカヅキ地方馬場に戻って地の利を期待というところ。戦績は申し分ない。鞍上がこの開催調子悪いのが気になるが、馬の能力はこのメンバーでも上なので、上位争い期待。

ホウショウナウも初ナイター、初地方。まぁ、コパノキッキング含めて、今回参戦した4歳馬みんなそうなんだが。この馬もこのレースに向けて仕上げられたそうだし、馬券圏外はユニコーンステークス4着のみ。あとは鞍上。ミルコも最近ぱっとしないんだよなぁ。

キャンドルグラスは穴の一発の期待が持てる。昨年の東京盃5着はコンマ5差と、悪くない競馬だった。馬場が馬場だけに、持ちタイムを縮めなければならないが、さぁ尊師、やってくださいよ。

コパノキッキングねぇ、いい馬なんだけど、もし折り合ってどうこうってなったら、その辺の相手にならない地方馬より後ろになるかもしれない。それこそ、昨日ボロクソに負けた、最近のサウンドトゥルーみたいに。逆に以前みたいにぶっ放して逃げた方が勝機ある気がすると思うんだが。菜七子J人気で売れに売れてるけど、先頭でゴールはないと見てこの評価。

ショコラブランあたりが3着あたりに食い込んできそうな。枠もいいし、面白いと思う。