三振前のバカ当たり

競馬のブログです。中央地方(主に南関重賞をメイン)海外問わず予想していきます。◎はとりあえず馬券圏内ならという消極的考えの元、それぞれ予想の根拠をつらつら書きながら楽しみたい、そんな感じのブログです。

4/3クラウンカップ

大阪杯アルアインの単複だけ。本命も対抗もいなかったから馬券的には全くダメ。まぁ、ゼロじゃなかったからよし。

さて、クラウンカップ。川崎の馬場はあまり逃げた馬が残ってる印象ないものの、馬場自体はフラットなのだろうか。基本は内3頭目くらいまでがいいイメージだけど、アカンタレみたいなのも事故レベルで来ることがある的な。しかし、あの乗り方はなんなのだろうか。体も手綱も上下してたけど、誰に教わればあんな騎乗方になるんだろうか。
あと、最近の南関はメインレースじゃないところでのガッツポーズが流行っているんだろうか。
現ブラックダイアリー社長といい、仲野Jといい…。



あれ、話がだいぶそれた。
さっそく予想を。

川崎11R
クラウンカップ

◎ホールドユアハンド
○カシノビート
▲マイティウォーリア
△ダンサーバローズ、サクセッサー、フォルベルス、アギト

中1週だけど、誠二Jに戻ったホールドユアハンド本命。枠が外になったから、逃げないで外2くらいで折り合えたらいいなぁ。前走はヒカリオーソとの先行争いで共倒れだし、今回そうならなければ十分やれる。
まぁ、この名前でなかったら本命にしてないのだろうが(理由は京浜盃のページへ)。

カシノビートは膿をだし、尊師に乗り替わってからは連勝。尊師でしょ?お願いします。

マイティウォーリアあたりが穴として面白いと思うんだけど。能力は若干劣るかもしれないけど、真島Jは川崎結構いいと思うし、どうにかならないかなぁ。

ダンサーバローズは人気だけど、意外と課題も多い。転厩していきなり重賞というのはリスキーではないかなと思う。プロミストリープくらい圧倒的な能力を持って転厩してきたのならばわかるけど、果たして…といったところ。

サクセッサー以下も勝負にはなると思う。正直、南関クラシックには直結しないことが多い(まぁ、3冠とも全部大井だし)ので、川崎ベストという馬で勝負したいところ。