三振前のバカ当たり

競馬のブログです。中央地方(主に南関重賞をメイン)海外問わず予想していきます。◎はとりあえず馬券圏内ならという消極的考えの元、それぞれ予想の根拠をつらつら書きながら楽しみたい、そんな感じのブログです。

11/3京王杯2歳ステークス、ファンタジーステークス、他中央競馬

さて、JBC開催ウィークの中央競馬ですね。京都に行くつもりがなぜか北海道に放牧中なのですが、生憎ニッカウヰスキーのネオンが煌々と輝く場所の辺りにいるもので、競馬やれちゃうんですよね。笑
私のとこはさておいて、福島開催も始まりましたが、土曜はとりあえず様子見な感じであまり勝負せず、東京と京都中心に取り上げてみます。

あっ、オジュウチョウサン出てくるんだ。そっか、11/3か。




さて、重賞があるのでそちらから。






東京11R
京王杯2歳ステークス

◎アウィルアウェイ
○ファンタジスト
▲ココフィーユ
アスターペガサス


人気馬ばかりになりましたね。要はそういうことです。別に無理して買うこともないのではないかと。
あまりに頭数揃わなさすぎるし、荒れたらごめんなさい的な感じでしょうか。瞬発力比べになると思うので、前走かかったのが嫌なイメージも、上がりは新潟ながら33秒台でまとめた、アウィルアウェイの瞬発力を買ってみたというところ。

他はとりあえず内から良さそうなのをといったところで、8頭しかいないので、キンシャサノキセキ産駒で良さそうなシングルアップとかも消したといったところ。




京都11R
ファンタジーステークス

◎ダノンファンタジー
○レーヴドカナロア
▲ラブミーファイン
△ベルスール、レッドベレーザ、ジュランビル、ヴァニラアイス






他の中央競馬

福島
7R
◎セレナライティア

福島で未勝利勝ち後の新潟2戦はいずれも大敗。今回は福島に戻って変わり身期待。

10R 磐梯山特別
◎カイザーヴェッター

未勝利勝ちの舞台。そもそもこの条件は大した馬が集まらない。連勝の可能性は十分。というか、8枠で決まりませんかこれ。


東京
4R
◎エトワール

キタノインパクトと人気を分けそうだが、ハービンジャー産駒の東京2000は好材料で、なおかつキタノインパクトより内を引けたのは大きい。ここは勝ちきりたいところ。

9R 南武特別
◎トラストケンシン

オジュウチョウサンが出るレースで注目を浴びそうだが、中山2500ならともかく、東京2400じゃユタカマジックをいくら使ったところで、ずっと平地を走ってきた馬たちより脚が遅いということでごまかしは効かないと思う。すごいスローで粘り通すか、それに乗じて行った行ったの決着か。どちらにしてもピンかパーしかないと思っているので消す。

純粋な人気ならブラックプラチナムだろうか。ただ今回は、3歳場の上がり目とハーツクライ産駒の距離延長でトラストケンシンを狙いたい。スローの上がり勝負なら、このレベルならこの馬の台頭はあると思う。

10R ノベンバーステークス
◎パイオニアバイオ

前走は仕方ないとして、今回は準オープンのハンデ52。この馬の内に人気になりそうな馬がいるが、クラス落ちとハンデで一発狙いたい。先生、やっちゃいましょう。


京都
2R
◎ゴールドラグーン

でいいとして、相手はビービーシャルト、グッドヘルスバイオのパイロ産駒2等とレッドエンヴィーの3点で。これでもガミ?

6R
◎ケアラケクアベイ

毎度お馴染み新馬パイロ産駒です。穴で。

8R
◎モンテルース

当日の馬場傾向が鍵も、アグネスデジタルの京都ダート替わり。藤懸J→クリスチャン·デムーロJなら大幅乗り上がりだろう。



京都5Rの新馬にウラカワノオトが出ます。これはロンブーの田村淳さんがBSスカパーで自らが司会の番組で一口を買った馬として話題になってます。マイケル·タバートさんの一口クラブ、ニューワールドレーシングの馬ですね。ぜひとも好走してほしいものです。